人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/27日記

近年の私は「敷礼ゼロゼロ」のマジックに惑わされていたのかもしれない。

今朝も8時18分に起床。
セブンでパンを2個。
もたもた食っていたところ、出社はギリギリのタイミングだった。

仕事はヒマモードに戻った印象。

いつもの時間に退勤。
いつものメンバーで喫煙所ダベり。
何だかんだで、また今週末も麻雀を打つことに決定。
ヨシダ君の彼女が帰省先の北海道から戻ってくるらしい。
私はただ一つ「土曜の16時以降スタート」という条件を出した。
POG的に今度の土曜は熱い。

18時過ぎに会社を出て、ケーズデンキに立ち寄った。
携帯を機種変しようと思ったのだが、何でかソフトバンクの窓口が混んでいたので退散。

Jタワーに戻り、三井住友銀行のATMで通帳の記帳。
しばらくの間、この口座の通帳が部屋のどこにも見当たらず困っていたのだが、昨夜、NTT何ちゃらの用紙を探していた際に発見した。
これでオッサンの携帯代が一目瞭然。
家賃も無事に落とされていた。
もしかしたら、この3月分が今のマンション最後の家賃になるかもしれん。

セブンで買い物をして18時45分頃に帰宅。
飯を食い、ハングマンを見ながらPOGの出走予定チェック。

管理ノートを書き、サイトを更新し終えたのが21時。
今週は31頭。

賃貸情報サイトで物件を探ってみた。
府中駅近辺の単身用物件は家賃が軒並み安い。
そもそも府中には学生が少ない。
農工大があるぐらい。
しかし、あの大学は府中市でも北に位置しており、私の生活エリアに住む学生は少ないはず。
一方で府中には大企業が多く、そこに単身赴任してきたりする人種も多いのだが、彼らは家賃7~8万あたりの、多少は高級な物件に住むケースが多いらしい。

などと、ネットであれこれ調べてみるのだが、こういうのは結局、不動産屋へ直撃するのが良い。
今回は敷金礼金を払う覚悟の上、「保証人不要」をテーマに掲げてみたい。

っていうか、昨日は「7割方更新」とか言ってなかったか・・・。

また「春の引越し貧乏」がやって来るのかもしれん。
2年に一度現れる妖怪。

それではまた。
by efurin | 2014-02-28 00:12 | 日記