人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/24日記

それにしてもだ、何とメンバーの豪華なことか。
中山記念の登録馬。

そうだ、結局まだ日経新春杯の馬券は換金できてねえ。

今朝は8時18分に起床。
6時間ほどの睡眠時間だったが、その割に寝起きは良い部類。
僅かでも酒が入っていたからだろう。

今日の昼休憩は12時からと思っていた。
セブンでパンを1個。
(まるでどうでもいいが、実際は13時からだった)

朝イチからジャンジャカと電話が鳴った。
今日は全国各地の地方紙に広告を載せたのだと。
その反響で忙しくなった。

その途中、リーダー氏に呼び出された。
呼び出しを受ける度、私は何か説教でもされるのかと思ってしまう。
昔からの悪い癖だが、この今の職場で説教される要素は未だ無い。
そりゃまあ、気付けば私もいい歳をした、まっとうな社会人化している。

案件はマルチスキルへの転身オファーだった。
我が職場には、大きく分けて二つのチームが存在している。
総合案内のインフォメーションと、インターネット操作のヘルプデスク。
でまあ、近々ヘルプ側の人員が減る予定らしい。

例の如く断る理由も無いので、ええまあ、ご自由にどうぞ、と。
時給が増えるので悪い話じゃない。
ちなみに来月から土曜・遅番出勤をやるだけでベース時給が20円ほど増える。
で、マルチになると、そこから更に50円だか上がるのだとか。
1時間70円の違いとなれば、月だと1万円ほど増えることになる。
ただただ、競馬ライフ的にありがたい。

昼休み、ジャパネットのPATに600円を投入し、オッサンに頼まれた共同通信杯の馬券を購入。
その馬券に関し、昨日の日記では「仕方なくSBI口座で買う」と書いた。
しかし、SBIのネットバンクにおける振込手数料無料回数が1回残っていたので、ジャパネット口座へ600円を振り込んでおいた。
極力、SBIのPAT成績を他人の馬券で汚したくない。

密かに昨夜、東京7Rの3連単を4点だけ買っていたので、昼休み中にリプレイ観戦。
あえなく外れ。
最近よく買う3連単2頭軸の1、2着固定。
(「AB→AB→CDE・・・」パターン)
今後、普段の3連複2頭軸固定に加え、この買い方を強化したく思っている。
目を凝らして土日の全レースをチェックすれば、どこかに1鞍は「1、2着鉄板2頭軸レース」が潜んでいる。
その能力的に突き抜けた2強が存在するレースでは、3着に人気薄が絡むケースも多い。
強い2頭を負かしに行った他の人気馬が潰れるケース。

午後もそれなりに忙しかった。
10分休憩中、共同通信杯をリプレイ観戦。
ホントによく出現する、私のお誕生日決着で外れ。
昨日の馬券購入時、第一感は上位人気3頭の3連単ボックスから②ベルキャニオンの1着を削った4点買いだった。
しかし、検討を進めるうちに⑧ネオヴァロンが気になり、そこを加えるため⑤サトノアラジン1着固定のフォーメーションを組んでしまった。
まあ、ありがちなタラレバである。

定時に退勤し、喫煙所はスルーして会社を出た。
Jタワーの三井住友ATMへ。
オッサンから12000円が振り込まれていた。
そこに48000円を追加。
今週末の家賃とオッサン携帯の引き落としに備えて。
6万円だと、おそらく2~3千円程度余る。

Jタワーの売店で煙草を2個買い、セブンで食料を買って18時ちょうどに帰宅。
飯を食い、すぐにPOG集計業務を開始。
19時からハングマンを見つつ。
前に見た回だったので、割と作業重視。

昼間に作業を進められなかった分、サイト更新を終えるまで時間が掛かった。
22時頃だったかに完了。

23時前、オッサンから電話。
1ヶ月後の撮影の件と中山記念の話題で30分。
週中に3千円を振り込むから、中山記念の3連単4頭ボックス(24点)を買って欲しいとのこと。
残りの600円は今日の馬券代。

んでは寝る。
by efurin | 2014-02-25 00:34 | 日記