人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/6日記

11時・・・なし
12時・・・パン1個
13時・・・パン2個
14時・・・パンとおにぎり

昼休憩の時間に応じた朝食シフト。
今日はパン2個の日だった。

金が無い時は「なしor1個」の選択肢に絞られるわけね、これ。

今朝も8時16分に起床。
定番の時刻。

定番のルートを踏み、そこそこ早めに出社。
今日もほどほどに忙しく。

退勤後、喫煙所ダベりとセブンを経て18時半に帰宅。
飯を食い、すぐにPOG出走馬チェック。
今週末は大盛況の43頭。

19時前、コインランドリー。
洗濯機を回してから今日もハングマン。
見終えたところで乾燥機。
20時半に任務完了。

その後、POG管理業務を22時半まで。
完了の直前、オッサンから電話。
明日の夕方、4日分のバイト代が入るらしく、それを握って府中に来るとのこと。

今週末はPOG出走馬が多いし、土日引きこもって馬券を買おうと思う。
だから明日、SBI口座にちょっと金を足す。
先週、競馬場に日経新春杯の馬券を持っていくのを忘れ、未だ換金できていないのは痛いけど。
まあ、有効期限は3月半ばまであるから。

土日の日記に当たり馬券を載せるのは自分の記録用なので続けるが、あとは黙々とやる。
ウンチクも何も書かない。
私は自分のために勉強をして、自分の金で、自分のためだけに馬券を買う。
(ただ、私のことを「(競馬の)教授」と呼び、毎週毎週電話を掛けてくるオッサンと、私好みの好奇心全開で食い付いてくるヨシダ君のため、というのは僅かながらある)

どっちゃにせよ勉強が報われるギャンブルなんだ、競馬は。
仮説を立てて検証をし、それが実証できるかを延々繰り返す。

では、今夜も短いけどこの辺で。
by efurin | 2014-02-06 23:46 | 日記