人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/15日記

結局のところ人生は奇遇の連続で回っている。

てか「お前が人生などを語るな」というツッコミが聞こえてくる。

昨夜、日記に書いた通り、日付が替わったところで外出。
セブンのATMにUFJのカードを通したが、給料は入っておらず。
「ま、そんなもんだろ」と翌朝用のパンとコーラ、そしてピノを買い、店頭で煙草を吸っていたその時。
「お前こんなとこで何やってんだ?」と言いながら男が近付いてきた。
調布で働いていた時の社員氏。
(競馬やら競輪に連れ立って行ってたのとは別の人)

でまあ「ちょっと付き合えや」となり、私はジャージ姿のまま居酒屋へ連行された。
ピノを食ってサッサと寝るつもりだったが、あの社員氏の豪腕っぷりに負けた。

結果、2時頃まで飲んだくれて帰宅。
まあ、ご馳走してもらえたから良かった。

3時頃に寝た。

今朝は8時10分に起床。
若干、早め。

セブンのATMにて給料の4割ほどを出金。
SBI口座に45000円を投入。
いつもの喫煙所へ向かいながら、振込みをすべく携帯を操作。
しかし、今までに慣れたジャパネットとは勝手が異なる。
出社までに3件一気に、とは事が運ばず。
取り急ぎオッサンへの15000円だけ済ませた。
いや、それすらもちゃんと送金できたか怪しかった。

SBIのネットバンキングは振込み先名義を手入力する必要がある。
(他行宛ての場合)
ジャパネットだと口座番号から検索できて名前の入力は不要。
(振込み先登録をしておけば良い話だけど)
まあ、それは大した手間でもないが、オッサンの名前を全角カナ入力する際、スマホだと全角スペースが入力できなかった。
半角スペース×2でもエラーが出て再入力を求められる。
仕方なく姓と名を立て続けに入力したら通った。

などとまた、どうでもいい説明を書いてしまった。
とりあえずオッサンへメールを送り、入金を確認するよう促しておいた。

仕事は今日もボチボチと。

昼休み、携帯代と電気代を支払いつつ、久々にコンビニ弁当を買った。
それをパクつきながら残り2件への振込み作業。
オッサンから入金確認の返信が届いていた。
他の2件も姓名立て続け入力で問題なく振り込めた様子。
そんなもんか。

午後もポヤポヤと働き、定時に退勤。
今日もいつものメンバーで喫煙所。
30分ほどダベった。

会社の前で皆と別れ、今夜も駅方面へ。
とはいえ、別に贅沢をするわけでもなく、「節」でつけ麺を食べただけ。
駅南再開発で移転したばかりの。
ていうかこの店、かなり久し振りに食った気がする。
ちなみに同じ立ち退き組の「かなで」は移転を終えておらず。

19時過ぎに帰宅。
「ハングマン」「ミナミの帝王」と立て続けにダラダラ観賞。
「競馬の勉強しろや」というツッコミも聞こえてくる。

でもまあ明日、出走馬が確定したら嫌でも競馬モードになる。

んではまた。
by efurin | 2014-01-15 23:48 | 日記