人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/12日記

ゴマゴマさん。
コメント欄にはあのように書きましたが、実際やってみると「さらばシベリア鉄道」は案外手強かったのです。
後半の転調した後が。

これは少し時間が必要と思いひとまず放置(こら)。
代用品として「雨のウェンズデイ」に取り組んだところ、これまた転調。
こちらはまだ進行が楽な部類だったけど、それでもなかなか曲の最後までたどり着けない。
20回ぐらい弾いて完走できたのは1回。

などと、そんなことをやっているうちに、もう朝が近い。

本日、日曜の朝。
土曜分の日記を書いた後、すぐに寝た。

11時過ぎに一度、目が覚めた。
京都3R、メジャースタイルが2着に粘り込むのを見た記憶が残っている。
しかし、すぐにまた寝てた。

結局、完全に起きたのは13時半。
カレーを作り始めつつ、テレビに映る競馬を眺めてボンヤリ。

15時台、虎の子の千円をPATに投入。
シンザン記念はパドックのところからラジオ収録。
その前半部を済ませたところで馬券を購入。
1/12日記_b0096101_4553189.jpg

これ、当たったところに300円突っ込むつもりだったの、当初は。
でも、一番下の買い目よ、ヨレたのは。
これを買うために100円浮かせる必要が生じた。
でも、ゴール前で見た①ウインフルブルームの迫りっぷりから思えば、その買い目を抑えたのは正しいスジだったような気もする。

とにかくミッキーアイルが重賞を勝って良かった。
そして千円が4400円になった。
当然、今日の馬券はそこで手仕舞い。
ていうか、日曜分の東スポすら買っていない。

17時頃、カレーを食べた。

19時頃だったか、外に出て100円ローソンへ。
東スポと飲み物を買った。

帰宅して、明日の重賞を予想し、そして午前中のダート未勝利についても検討。
ここ最近、算出しておいた各馬の指数を馬柱に転記していく。
ちょっと懐かしい感覚。

何せ理想形は、本日沸いて出た4400円を15000円に増やすことである。
そうすりゃ自力で東サラ代を支払える。

検討の結果、手を出したくなるのは京都1Rぐらいだった。
⑨エリーザベストは「鉄板」とまでは言えぬも、馬券圏内は固そう。

⑦グッドタイムロールは前走の新馬戦に価値を見出せる。
牡馬相手に上位争いしたという点が特に。
それも、当時の2着はリーゼントロック(黒竹賞勝ち)だし。
大型馬の叩き2走目で、今回はアタマまで突き抜けて不思議ない。

この2頭から、ヒモが穴目に抜ければ。
ていうか、もう5時間後の話か、このレースの発走。
寝る前に買っておくか。

日付が替わって重賞予想を更新後、日記を書こうと思うものの、なかなか手が動かず。
結局また、ダラダラとB級なVシネマを見てしまった。

そして3時頃からギターを弾き始めたという冒頭への流れ。

いかん、これは麻雀時差ボケに陥っている。
明日、いつまで寝てどう過ごすべきか。
今から寝て、無理くり10時半頃に起きる手か。

まあ、どうにでもならあ。

ではまた。
by efurin | 2014-01-13 05:20 | 日記