人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/3日記

また今日から、管理人業務の日々が始まった。
今年は12/28までビッチリ。

ビッチリはビッチリで、ビッチリやり遂げるまで。

今日は12時半頃に起床。
早めに起きることができて良かった。
少しずつ朝型に戻していく。

起床の2時間ほど前、寝ぼけながら米を炊いていたので、すぐにカレーを温めて食べた。
一晩寝かせた割にシャバシャバな感じだった。
なもんで、ついでにルーを少し足して煮込んでおいた。

16時まで、かなりボンヤリと過ごした。
あ、POGノートへの番組表転記とかやってたわ。

JRAの出走馬発表を受け、POGの管理業務。
ノート書きとサイト更新。

19時頃にカレーを食べ、その後は熱心に演奏活動。
つい先ほどまで取り組み、3曲を収録。
こんなにストックを溜め込んでどうするというのか?
指先が痛くなった。

昨夜、ふと思い付いた計画がある。
この先の近いうち、石和温泉へ行きたくなった。
今から15年以上前、私が長野県に住んでいた頃、頻繁に通ったウインズがある場所。
当時はいつも「いつか泊まりで来たいものだ」と思っていた。

調べてみれば何てことはない、特急を使えば府中から1時間20分ほど。
特急料金を足しても片道2520円。
特急に乗らずとも2時間ちょっと(片道1620円)。
東京都民にとって、近場の温泉地として真っ先に浮かぶのは箱根か湯河原か。
でも、この石和の近さは盲点だった。
宿泊費も、素泊まりなら一泊5~6千円で可能じゃなかろうか。

ていうかそもそも、そんな余裕をこくのは4月のマンション更新(もしくは転居)を済ませてからの方がいいんじゃないか。

ていうかそれ以前に、この給料日までの残り12日間をどう立ち回るか。
このままだと、おそらく8日にはネットが止まってしまう。
管理人としては実にマズい。

とか何とか、この正月休みもあと2日を残すのみ。
でも1年前は、大晦日までバイトをやって、年明けは4日から学校へ通い始めていたのだから、今回は優雅なものである。

では、そんなところで。
by efurin | 2014-01-03 23:47 | 日記