ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編・8

8位 えふりん 49.0p(3.6.10.12)

1位 オリエンタルポピー(牝・キングカメハメハ×トールポピー)栗・角居
0p(0.0.0.1)
2位 カラジャス(牡・ジャングルポケット×ケアレスウィスパー)美・国枝
未出走
3位 セントコロナ(牡・ハーツクライ×エンプレスティアラ)栗・矢作
3.9p(0.0.3.4)
4位 ストームインパクト(牡・ディープインパクト×ボンバルリーナ)栗・長浜
1.3p(0.0.1.2)
5位 カレンヴィットリア(牡・ジャングルポケット×カスタリア)栗・平田
5.1p(0.1.2.2)
6位 メジャースタイル(牡・ダイワメジャー×カムホームウィズミー)栗・佐々木
3.1p(0.0.2.0)
7位 サトノバリアント(牡・キングカメハメハ×ミルフィオリ)栗・安田
7.4p(1.0.1.1)
8位 ミッキーアイル(牡・ディープインパクト×スターアイル)栗・音無
17.3p(2.1.0.0)ひいらぎ賞(500万)
9位 ウェーブゴールド(牡・ステイゴールド×ジェリクル)栗・松田博
4.8p(0.2.0.1)
10位 レッドラヴィータ(牝・スペシャルウィーク×ディクシージャズ)栗・音無
6.1p(0.2.1.1)


コンスタントに出走を重ね、ネチネチと2、3着ポイントを加算し続けた序盤戦。
勝ち馬不在のくせに常時ベスト10内を確保し続けるという薄気味悪い存在だった管理人。
しかし、秋競馬に入ってから2頭が未勝利戦で勝ち上がり。
1次ドラフトでの大敗を受け、5頭指名となった2次ドラフト組が活躍してくれたのは喜ばしい限りでした。

その中で大物候補の出現。
言わずもがなのミッキーアイル。
11/2の未勝利戦を2歳レコードで圧勝。
朝日杯こそ抽選除外となりましたが、自己条件のひいらぎ賞も圧勝。
ダービーというタイプではなさそうですが、この馬がマイル路線の重賞をブッコ抜いてくれれば、ベスト5フィニッシュもあるんじゃないか。
悲願の全馬デビュー達成も見えていますし(過去6シーズンすべて9頭デビュー)、期待を持って後半戦を見守ります。
[PR]
Commented by ゴマゴマ at 2013-12-28 23:13 x
ミッキーアイルは、きっと大きいところ取りますよ。それがマイルCであれば言うことないですね^^
Commented by efurin at 2013-12-28 23:18
ゴマゴマさん・・・個人的にミッキーアイルは皐月賞の2000までならどうにかなるんじゃないかなぁ、なんて思うのですが、下手に皐月賞を使うと「二兎を追う者は一兎をも得ず」になりかねないので、マイルC路線で行ってもらいたいところです。
by efurin | 2013-12-28 23:03 | それぞれのPOGりん | Comments(2)