人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/20日記

さて、ジャパンカップはどうしようか。
いや、馬券をどうするかではなく、現場に行くか否か。

去年は現場だった。
さすがにはっきり憶えている。
ではその前は?
毎度恒例、過去日記を遡ってみた。
調布の職場へ出勤してた。

そしてその前は・・・。
キリがないので止めておく。

今朝は8時12分に起床。
8時19分に出発。

11時半まで自習。

本日はヤボ用あり。
来月からの直接雇用を前に、今の派遣会社へ履歴書を提出する必要があった。
普段なら自宅で書くのだが、これは自習時間を用いるのが効率的だと考えた。
昨夜、スリーエフで新しい履歴書を買っておいた。
顔写真は、1年前に不採用を喰らって戻ってきた履歴書の物を再利用すべくはがしておいた。

そして午前の早々、持参した履歴書を書き始めてから数分後、異変に気付いた。
スリーエフで買った履歴書が、いつも使っている物と規格が異なっており、学歴・職歴欄の行数が少なかった。
どう端折っても職歴が書き切れない。
煙草サボリの際、社内のファミマに寄ってみたが、履歴書は扱っておらず。
そりゃ、あんなとこに置いても売れんわな。

いったん履歴書作成は断念。
30分だけモニタリングの後、正午から昼休憩。

ここで少し迷った。
自宅に1枚だけ、未使用の履歴書が残っている。
そしてまた、朱肉の持参を忘れてもいた。
この二点を踏まえ、自宅に戻るべきか、それともコンビニで履歴書を買って済ますか。
ただ、さすがに朱肉まで買うのはもったいないし、かといって職場で借りるのも億劫。

セブンで食料を買って帰宅。
僅かな間だがゆっくり過ごし、履歴書と朱肉を持って出発。

Jタワー下までたどり着いたところで再び迷った。
「履歴書は1枚で足りるのか?」
社内のファミマに置いてない以上、1枚ミスると今日に関してはアウト。

結果、ファミマで予備の履歴書を買っておいた。
10年前の私なら間違いなく買ってなどいない。
当時に比べると、今の私は固い。

午後の自習時間に履歴書を完成させた。
結果的には1枚で足りた。

2時間ほどモニタリングを行った後、今日も定時に退勤。

今日は派遣会社の担当の姉ちゃんの訪問日。
通常なら会社の門前で姉ちゃんが待ち構えているところ。
しかし、そこに姉ちゃんはいなかった。

携帯を見ると「電車遅延のため遅れる」とのショートメール。
とりあえず府中駅へ向かった。

ほどなくして姉ちゃんと改札前で合流。
履歴書を手渡し、立ち話も何だからと移動。
ドトールもスタバも満席だったので、「くるる」の中のフリー座席へ。
1時間ちょっと、あれこれとおしゃべり。
1ヶ月勤務してみての感想とか、内部事情とかあれこれ。
担当として、姉ちゃんは私の情報を今後の求人に役立てるわけである。

浅草方面の自宅まで直帰する姉ちゃんと別れ、私はフラフラと大國魂神社方面へ。
妙にカレーを食べたくなったのでココイチへ。

カレーを食い、帰路のファミマで飲み物等を買って帰宅。
20時過ぎだったか。
今夜もすぐにデータ収集を開始。

21時半頃、オッサンから電話。
河辺駅の勤務初日を終えた感想とか。
私が世話になった同じ警備会社の爺さんや、現場監督の兄ちゃんの話など。

帰宅が遅れた分、この時間を迎えるのも早い。
今週の勤務も残り2日。

そういや、クラウディア嬢が日曜京都のOP特別に出走するらしい。
久々の京都1400だし、ちょっと楽しみだが、あんだけ登録馬がいてホントに出れんのか?
まあ、鞍上まで決まっているのだから大丈夫なのだろう。

それではまた明日の夜。
by efurin | 2013-11-20 23:57 | 日記