人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

ではまず土曜の結果。

・阪神1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
A⑭ウインドクラスト(胴長熊猫・福永)・・・1着(6.0p)A

・阪神2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑯ファーザモア(安田ろろ・小牧太)・・・2着(2.0p)
⑫ライドンシャフト(せつな・川田)・・・11着

・阪神3R 未勝利 ダ1200(16頭)
A⑬ロードクロサイト(メジロマック委員会・川田)・・・13着

・阪神6R 500万 ダ1800(9頭)
⑥レッドセイリング(九官鳥・武豊)・・・6着
③マイネルフィエスタ(安田ろろ・松山)・・・9着

・阪神9R はなみずき賞(500万)芝1800(15頭)
⑨ハッピーモーメント(ちち・シュタルケ)・・・6着

・中山1R 未勝利 ダ1800(12頭)
③カウウェラ(galvez・熊沢)・・・11着

・中山3R 未勝利 ダ1800(13頭)
②コナピーベリー(ゴマゴマ・戸崎)・・・1着(5.0p)
(ゴマゴマ・・・1000円→1000円)1コロ
⑫ダブルウォー(そらおみ・蛯名)・・・2着(2.0p)

・福島1R 未勝利 ダ1700(15頭)
⑦キングスクルーザー(胴長熊猫・藤岡康)・・・4着

・福島5R 未勝利 芝2000(牝・16頭)
⑨ダンスフェイム(スモグリ・杉原)・・・11着
⑤ダイワフレーム(スモグリ・古川)・・・15着


そして明日は17頭。

・中山1R 未勝利 ダ1200(12頭)
⑪オスカルアンドラス(galvez・戸崎)

・中山2R 未勝利 ダ1800(牝・16頭)
①スペクトロライト(ビエンビエン・戸崎)

・中山5R 500万 ダ1800(16頭)
⑤トーセンレディ(ちち・田中勝)
A⑭タッチザターゲット(平田・和田)

・中山11R 皐月賞(GⅠ)芝2000(18頭)
③レッドルーラー(せつな・川田)
⑤タマモベストプレイ(リッチモンド・和田)
⑦ロゴタイプ(リッチモンド・M・デムーロ)
⑫コディーノ(ビエンビエン・横山典)
⑬ラブリーデイ(えるこん・浜中)
⑭エピファネイア(きばりん・福永)
⑮カミノタサハラ(そらおみ・蛯名)

・阪神3R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩ベロム(安田ろろ・酒井)
⑪バジンガ(せつな・岩田)
⑬ヒルノドンカルロ(津里俊満・藤田)

・阪神5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑤ブライダルドレス(きばりん・北村友)
⑪ダノンマイティ(胴長熊猫・川須)

・福島4R 未勝利 ダ1150(16頭)
⑧ヤマニンブルジョン(リッチモンド・田中健)
(管理人・・・1700円)

レッドルーラーは前走、若葉Sを勝って皐月賞の出走権を確保。
大外を力強く伸びた脚は目を惹きました。
この中間も順調らしく「これまでとは全然違う。気合乗りが凄い」(松田博師)とのことで、展開さえ向けば上位争いできる力はあると思います。

タマモベストプレイは前走、スプリングSで2着。
ここ3戦、きさらぎ賞勝ちを含め、まったく崩れることなく高いレベルで堅実な馬です。
常に距離不安がささやかれる馬ですが、2000までならこなすと思います。
ここも妙に人気がなく、馬券的にも面白い存在。

ロゴタイプは前走、年明け初戦となったスプリングSを快勝。
まさに横綱相撲と言える強い勝ち方でした。
この馬も距離云々を言われますが、あの内容なら2000も問題なさそう。
2歳王者でもありますし、ここも堂々たる競馬を見せてもらいたい。

コディーノは前走、弥生賞で3着。
ちょっと位置取りが悪く、4角で窮屈になったのが痛かったですが、それでも最後は勝ち馬とクビ差。
トライアルとしては上々の結果でした。
抜け出す時の脚の速さは中山コース向きですし、ここも大きく崩れることはないでしょう。

ラブリーデイは前走、毎日杯で11着に敗退。
ただ、ほぼ出遅れがすべてだったと言っていいでしょう。
距離は2000でも問題なさそうですし、スタートからリズム良く前に行ければ見せ場は作れるのではと思います。
ただ、近3走の戦績からは強気に推せない現状。

エピファネイアは前走、弥生賞で4着。
当時は主戦の福永Jが騎乗停止中で、デビューからこの馬を知る鞍上が乗れなかったのが響いたと思います。
しかし、今回は休み明けを叩かれて、馬が戦闘モードに入ったみたいですし、このあたり角居厩舎のような超一流はぬかりがないはず。
上手く折り合えれば好勝負。

カミノタサハラは前走、弥生賞を勝って堂々と皐月賞戦線に名乗りを挙げてきました。
一見、走りはディープ産駒らしく東京向きな感じですが、母系から受け継いでいるパワーもあって、中山コースも問題なし。
中山2000を走るのも三度目ですし、不安点はあまり見当たりません。
by efurin | 2013-04-13 14:32 | POGりん