人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/8日記

久々に何かのスイッチを入れた気がする。
何かってトークの。

今朝は8時29分に起床。
若干慌てたが、実はそれほど焦る時間でもない。

府中での買い物をスルーして8時49分の特急。
南大沢のセブンで買い物をしてから登校。

今日もFlashの授業。
隙を見てPOG記事の更新。
何をやっとるんじゃ。

昼休み、男子生徒最年長のサトーさんと松屋。
33%肉増量のカルビ定食。
なぜか教育論について語る。

6限目の自習時間に課題製作を進める。
試行錯誤するうち、少しずつDreamweaverに慣れてきている。

4時に終了。
場所取りのため、オカモト君と連れ立ってミートレアへ。

今回は適当にしか参加を集っていなかったのだが、予想外に参加者が多かった。
生徒17名と先生。
口コミの伝播力。

5時過ぎ、山ちゃんから電話。
「HPの件はどうなったの?」と「そろそろ草野球のシーズンだから来てよ」の2点。
とりあえず3月中に厚木へ出向くことで話がまとまった。

7時頃、オッサンから電話。
明後日の撮影で使うレンタカーの空きを調べて欲しいとか。
今夜は帰りが遅いので、明日ニコニコレンタカーの空きを調べる、として終話。

ゲラゲラベラベラとひたすら飲み食い。
今夜のミートレアは予想外に空いていた。
いや、これが普通なのだろう。
先週の木曜が妙に混んでいたのは、我々と同様、その日が飲み放題の最終日と勘違いした客が多かったのだと分析。
紳士服の店がやる「閉店セール」と同じ理屈。

先々週の飲み会はテンション抑え目だったが、今日はアゲていった。
ギアをトップに入れてしゃべり続けたのは何年振りだろうか。
みんな愉快な仲間である。
やっぱり何だかいいな、学校って。
今夜は10杯飲んだ。
馬鹿馬鹿しいので品目を挙げるのはやめておく。

10時に散会。
ちょうどいいタイミングで10時4分の急行。
調布で特急に乗り継ぎ府中へ。
ファミマで東スポと煙草とお茶を買ってから10時50分頃に帰宅。
WBCの台湾戦が佳境を迎えていたので、それを見つつ重賞予想を片付けた。

その後、レベ高関連と中京2Rのみ指数転記。
今週末の馬券予算は2800円だが、今回に限り3連系の馬券を封印する。
複勝コロガシをやってみようか、とか。
もしくは固そうな軸馬からの馬連流し。

明日は前述のレンタカー調べをしたり、ギターを弾いたり、ラジオを録ったり、ちょっと学校の課題も進めたいとか思いつつ、それでいて馬券も買う。

ではまた明日。
by efurin | 2013-03-09 02:04 | 日記