人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/14日記

とにかく、パソコンの新調を優先せねばならん。

それにしても、平日のこの時間に日記を書くのはマズい。
手短に書き終える。

今朝は8時11分に起床。
とにかくいつもの経路。
相模原線が数分遅れていたが、1本前の各停に乗れたので到着時刻はいつもと同じ。

9時半から授業。
今日もDreamweaver。
難しい話が増えてきた。

昼休み、山ちゃんの携帯に電話。
ふと昨夜、思い立った。
課題製作で歯科医院のHPを作ればいいじゃんか、と。

今、作っているPOGのは、あまりにページ数が膨大過ぎる。
無論、卒業の3月末までに、ある程度は作り終える。
しかし、完成は来シーズンの開幕までに間に合えば、という世界。

そこで、同時進行にて山ちゃんとこのHPを作り、それを対企業用の作品とする計画。
それなら、さほど多くのページ数は要さない。

ひとまず、山ちゃんと5分ほど話した。
概ね好意的ではあった。
が、彼は休日で趣味の登山中。
携帯の電波が悪く、また後日連絡を取ることに。

4時に授業を終え、いつも通りに府中駅まで。
今日も駅のATMで残高照会。
しかし、相変わらずの3桁残高。

京王ストアに寄り、千円ほど買い物。
珍しく牛スジ肉が豊富に揃っていた。
また週末はカレーを作る。

5時に帰宅。
米を炊きつつレベ高関連のチェック。
カレーパン粉焼きの鶏肉を食べてから、POG出走馬のチェック。
そこまでを終えて7時。
という、いつもの木曜パターン。

その後、今夜もいそいそとFireworks。
「キリのいいところまでやって終わる」の「キリ」が随分遠いところになってしまい、この時間まで。

その終盤、画面上にメモリ不足の警告メッセージが出現。
ページ数の増加に伴い、Fireworksをスムーズに動かすだけのメモリが足りなくなっているらしい。
ていうか正直、Fireworksで、そこまで膨大な数のページを作成する必要は無いことに薄々気付きつつある。
詳しくはこの先、Dreamweaverの授業が進むと明らかになってくるだろう。

さすがに夜更かしが過ぎた。

んなわけで、また。
by efurin | 2013-02-15 01:50 | 日記