人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/11日記

ウダウダとしながらも、それなりに順序良く物事を進めた休日。

午前の10時50分頃に起床。

11時台は米を炊き、カレーを温め直して朝飯というか昼飯というか。

正午前にコインランドリー。
洗濯機を回す間、コジマ電気へ。
プリンターのインクを買った。
5色セットで1880円のがあった。

衣類を乾燥機に移し、今度は駅方面へ。
レンタル屋でDVDを4枚借りた。
「笑ってはいけない」の新聞社と病院のやつ。
1週間レンタルで1枚100円と安かった。

隣のセブンで煙草を3箱買ってから自宅方面へ。
衣類を取り込んで洗濯業務終了。

帰宅して、1時からはギター弾き。
このところ、土日にドタバタが多いので、ヒマな時に演奏をまとめ録りしておこうと思った。

3時台、新宿にいるオッサンから電話。
福岡へ向かう高速バスの予約が取れないとの話。
明日の午後3時、地元の歯医者を予約しているそうな。
ただ、スポンサーらしき人から、片道の交通費として2万円を貰ったらしい。
なので、「翌朝の新幹線で構わないから、東京-博多間を安く売っている金券ショップを探して欲しい」との依頼。

しかし私は、「高速バスなんて、他にいくらでもありまっせ」と。
一旦、電話を切り、「夜行バス比較なび」で検索。
すると、2番目に安い8700円のバスが1席残っていた。
すかさずオッサンの名前で予約。
再び電話を入れ、ローソンのロッピーでバス代を支払うよう、予約番号を伝達。

演奏収録を再開。

5時過ぎ、再度オッサンから連絡。
「ロッピーの操作方法が分からない」とのこと。
バス会社のHPに手順が乗っていたので、ロッピーの前にいるオッサンに口頭伝達。
オッサンがアナログ人間というのもあるが、それ以前の問題で、確かに操作方法自体が難しかった。
画面上に引っ掛けっぽい選択肢がいくつもある。
ともあれ無事に発券完了。

とまあ、こういう調べ物をすると、自分もバスや電車で旅に出たくなる。
次の就職までに、どこかへ行っておきたいものだ。

6時に演奏活動終了。
3曲を録り溜めできた。

カレーを食べつつ、7時からグリーンCHの土日全レースリプレイ。
映像をチェックし、追い付いていなかった土曜分のPOG結果コメントを書いた。
参加者に対してのみならず、これを書いておくのは自分にとっても重要なのである。
あとで読み返して、次回出走時の参考にする。
文章を読んで、レース映像が脳裏に蘇るのが理想。

8時台は指数管理業務。
9時過ぎにシャワーを浴び、9時半からDVDを1枚観賞。

という具合に、結局、競艇場にもスーパー銭湯にも行かず。
どちらも、どうしても行かねばならぬ場所ではない。

水曜から始まるDreamweaverの講義を前に、明日は終日「Web概論」の授業。
きっと眠くなるのだろう。

本を読んでから早めに寝る。

ではまた。
by efurin | 2013-02-12 00:04 | 日記