人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/22日記

必勝祈願も忘れるほどに。

油断しまくりではある。
しかし、私が何かしようがしまいが、馬と陣営はちゃんとやる。
何も心配することはあるまい。

今朝も8時16分に起床。
外に出ると細かい雨。

8時33分の急行。
いつもここで、8時34分発の各停に乗るか迷う。
それでも調布で8時47分の相模原線に間に合うんじゃないか、って。
ていうか、それに間に合わずとも遅刻することは無いんだけど。

いつもが余裕をもって着き過ぎる。

今日も9時半から授業。

Fireworksのシリーズは来週の火曜まで続く。
その後、間にPowerpointの講義を3日間挟み、来月のアタマからは「課題製作その1」に突入する。
要するに、デザイン系3ソフトを駆使して、まずはHPの表っ面を作りなさい、と。
なもんでそろそろ、デザイン構成のイメージを浮かべておかねばならない。

午後は好天。
雪予報は外れ。

なぜか今日は3時55分に終了。
南大沢の駅で1本早い各停に乗るも、結局、調布ではいつもの準特急。

府中駅の京王ストアで食材を仕入れ、5時過ぎに帰宅。

食事の支度をして、6時頃に食べた。
「あとは焼くだけ」的なタンドリーチキンっぽいのを。
鶏肉ってのも安くて良い。

その後、今夜はまるで何もしていない。
ボンヤリの極み。

軽くノドが痛んで咳も出る。
煙草の影響ならまだ良いが、「インフルエンザの予兆か」とか思うと怖くなる。
今、そんなことになったら恐ろしい。
学校云々ではなく医者代の話。

インフルエンザに罹ったのって2年前だっけか。
大腸炎とかインフルとか騒音とか、前のマンションにはロクでもない思い出ばかり。

明日はいよいよTCK女王盃。
せめて馬券ぐらい買いたいところだが、それすら叶わない。
客観的に見ても、クラウディアとメーデイアの馬単裏表だけで事足りるレースだと思う。
無論、本線はお嬢のアタマだが。

帰宅したらすぐ、HPでリプレイを見る。
携帯が止まっているから、帰宅までに結果バレする心配が無くて良い。

まあ、あれだ、親離れした子供みたいなもので。
放っておいても、シレっと勝ってくれるだろう。

ではまた。
by efurin | 2013-01-22 23:27 | 日記