人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では日曜の結果。

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑬ルリビタキ(せつな・古川)・・・13着

・京都6R 新馬 芝1600(12頭)
⑤ドリーミートーツ(ゴマゴマ・小牧太)・・・3着(1.5p)
①オールウェイズラブ(リオマル・中舘)・・・6着

・中京5R 未勝利 芝1400(17頭)
②オスカルアンドラス(galvez・ルメール)・・・8着

・中京6R 新馬 芝2000(18頭)
A①ディープストーリー(えるこん・浜中)・・・1着(7.2p)A
③アドマイヤライン(えふりん・丸山)・・・6着

・中山9R 若竹賞(500万)芝1800(12頭)
A⑤ダービーフィズ(そらおみ・蛯名)・・・1着(11.4p)A
②アドマイヤスピカ(えるこん・内田博)・・・2着(3.8p)
A①ケイティープライド(安田ろろ・ビュイック)・・・5着
A⑦ウェーブオーキッド(ビスコ食べてますから・松岡)・・・11着


ダービーフィズは単勝340円の2番人気。
ゲートは五分に出て、道中は縦長にバラけた隊列の中団を追走。
3角手前から進出を開始し、4角では外目をいい勢いで捲り上がり先団へ。
直線に入ってすぐに先頭に立ち、後続が迫る中、伸び脚衰えず。
坂も力強く駆け上がって1馬身4/3差の1着。
長くいい脚を使った印象で、無論、東京コースも歓迎。
今日のプラス10キロは成長分でしょうし、改めて今後の重賞戦線でも期待したい。
そらおみさんは今シーズンの5勝目。
明日のフラムドグロワールに流れを繋げる1勝ではないでしょうか。

アドマイヤスピカは単勝460円の3番人気。
スタートはそれほど速くなかったですが、軽く気合を付けて先行集団の後ろあたりへ。
ダービーフィズの1頭前、終始インを走行。
そのまま直線でも内目を突き、ゴチャついた中の狭いところを抜け出して2着まで。
馬群に揉まれる競馬ができ、それなりに結果を出したのは大きな収穫でしょう。
2000で勝ち上がった馬なので、無論、距離は延びても問題なし。
500万はもちろん、上のクラスでも相手なりに走れそうな馬です。

ディープストーリーは単勝160円の圧倒的1番人気。
スタートもまずまず良く、内枠を利して1角では好位のイン、3番手あたりを確保。
前目でしたがじっくりと脚を溜め、直線へ。
最内から軽く外へ馬体を持ち出し、いつでも前を交わせそうな感じでしたが、若干モタモタ。
しかし、後ろから勢い良く迫られたところで急加速。
ゴール前で鋭い脚を見せて1着ゴール。
この枠は不安でしたが上手いレースができましたし、牝馬ながらこの距離で新馬勝ちしたのは大きい。
今後、順調にオークスまで駒を進めてもらいたい。
えるこんさんは、これで今シーズン7頭目の勝ち上がりで9勝目。
素晴らしい勝ち上がり率です。

ドリーミートーツは単勝1050円の7番人気。
スタートが遅く、道中は後方3番手あたりを追走。
4角手前でも後方でしたが、コースロスなくインを回り、上手く前との距離を詰めておりました。
直線でも最内を突き、そこそこ長くいい脚を使えていたのは、いかにもこの血統という感じ。
前の2頭からは離されましたが3着を確保。
次はぜひ、直線の長いコースで見たい馬。


明日は1/14(祝)順延分の6頭。


・中山6R 500万 芝1200(16頭)
⑩ベイビーイッツユー(リオマル・江田照)

・中山11R 京成杯(GⅢ)芝2000(12頭)
①フラムドグロワール(そらおみ・横山典)
A③マイネルストラーノ(九官鳥・柴田大)
⑩ホワイトフリート(メジロマック委員会・ビュイック)
⑪アクションスター(toki・内田博)
⑫マイネルマエストロ(ゴマゴマ・和田)


ベイビーイッツユーは前走、10/6のサフラン賞で9着。
前走後は脚部不安のため放牧に出ておりました。
なかなか脚元が固まらず、順調さを欠いておりますが、新馬勝ちの内容から能力は秘めているはず。
先週の重馬場がベターだったかもしれませんが、時期的に今の荒れ気味の馬場は良さそう。

フラムドグロワールは前走、朝日杯で4着。
ダイワメジャー産駒としては、マイルだと距離不足の印象ですし、その中で現状、世代トップクラスの力を見せてくれました。
その前走ではコディーノに騎乗した横山典Jに手綱が戻りますし、ここは是が非でも2着以内に入って賞金加算しておきたい鞍です。
順延されたここでも1番人気でしょうし、ぜひ期待に応えてもらいたい。

マイネルストラーノは前走、暮れのホープフルSで2着。
それまでゲートが安定しなかった馬ですが、前走はスムーズに先行できたのが大きかった。
ただ、前走も直線先頭に立ってからソラを使ったり、まだまだ気性面に課題がありそう。
逆に言えば、その中でOP2着に走るのだから、潜在能力は高いはず。
今回もあれこれ噛み合えば。

ホワイトフリートは前走、12/9の平場の500万を勝って2勝目。
現状、勝ち鞍がともに中山ダ1800で、その条件がドンズバに向いている印象。
しかし、冬場はこの路線の番組が乏しく、芝に活路を求めてここへ。
正直、先週の馬場ならダート適性を活かしての一発もあると思っておりました。
明日はおそらく良馬場でしょうが、それでも前々から粘り込む競馬ができれば。

アクションスターは前走、ラジオNIKKEI杯で4着。
超スローの前残り競馬でしたが、この馬も道中4番手から進めてそのままの着順でした。
しかし、タキオン産駒ながら、ヨーイドンの競馬が向くタイプではなく、その中でまずまずの競馬でした。
前走で5着だったアドマイヤドバイは次走、500万クラスながらいい競馬をしました。
先週、中山から戻る輸送時間が他馬より短く済んだらしく、順延の影響も最小限で済んだ模様。

マイネルマエストロは前走、12/9のエリカ賞を勝ち、未勝利から2連勝。
初勝利時にインから一気の末脚を見せたかと思いきや、前走では逃げ切りと、総合的な能力の高さを見せてくれました。
前走はスローで引っ張っての押し切りでしたが、少なくともラジオNIKKEI杯よりは速かった。
芝の中長距離で強い、ひと昔前のブライアンズタイム産駒という匂いがしますし、いかにも中山2000は向きそう。
無理に逃げなくてもいい馬ですが、好位からの粘り込みを期待。
by efurin | 2013-01-20 15:22 | POGりん