人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/19日記

ここに書く冒頭文が思いつかぬまま時間が過ぎ、眠気だけが増していく。

9時45分に起床。

1時間ほどボンヤリとレース観戦。
馬券は買えぬが、POG関連のレースは熱心に見る。
管理人としての責務。

とりあえずカップ麺を食いつつ、カレー製作委員会を立ち上げ。
年末に買った牛スジ肉とタマネギ1玉が余っていたので、大きめに切って贅沢に使う方針。

カレー作りと平行してコインランドリー。
洗濯代をケチるため、下着類とタオルのみを洗った。

乾燥を待つ間、津里氏から電話。
会議の結果、夕方に新宿でラジオ収録をする運びに。

正午あたりに洗濯完了。

1時頃、米を炊いてカレーを食べた。
実に美味かった。
具が大きいというのは、カレーにとって大事な要素だと改めて思った。

その後は主にラジオ関連。
テレビの音を消しつつ演奏を収録し、3時過ぎの若駒Sで独りトーク。
アドマイヤオウジャの不発にはヘコまされた。
更に馬券で800円の損失。

ラジオを更新してから、4時前に出発。
準特急に乗り、4時半過ぎに新宿着。

津里氏と合流し、毎度利用頻度の高い西口のヴェローチェへ。
ラジオを収録した後、延々と9時頃までグダグダトーク。
主に、我々ダメ人間協会の今後の進む道について。

帰りも準特急に乗り、京王ストアで食材調達。
このところ、いつ行ってもスジ肉が置いていない。
レア食材だ。

ファミマで東スポを買いつつ10時に帰宅。
ある程度、下書きを済ませておいたPOG記事を更新。

幾つかのレース予想をして、ボンヤリとした眠気に包まれているこの時間。

1400円が残された馬券予算。
明日の後半は、比較的分かりやすい2頭軸レースが多く思える。
ていうか3場のメイン。

あと、固さではその3鞍に劣るかもしれぬが、配当的妙味を感じるのが中山の最終。
前夜オッズを見ると⑨ウッドシップ、①ヤマニンパピオネ、⑩クレバーデステニーの順に単の人気を集めている。
しかし、この3頭はどれも胡散臭い。
メインを終え、予算が残っている幸運に恵まれたら⑬トーセンナスクラと⑮ガクニホシの2頭軸から攻めたい。

今季のガクニホシは、僅かだが以前より行き脚がついている。
末はいつも安定している馬だから、一枚前で競馬ができるなら安定感も増す。
そして、連続3着のここ2走より今回は相手関係が楽。
トーセンナスクラは前走で、いい感じにクラス慣れができたと思う。
ヒモ穴は馬体が絞れた場合の④エイブルサクセスか。

明日、がっつりと馬券を獲り込んだら、水曜は大井に行きたいなぁ、って。
やっぱり結局、そう思う。

学校を早退すること自体は、さほど難しくない。
でも、次週は丸々Fireworksの講義で、よりWebの核心に近付いてくる。
あまりサボりたくはない。

そもそも、そういうことは馬券を当ててから悩めよ。

んでは、いい加減に寝る。
by efurin | 2013-01-20 02:05 | 日記