人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/1日記

ということで、さあ、新しい年ですぞ。

毎度のご挨拶ですが、数少ない読者の皆様、特にPOGりん参加者の皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、このさらし者的な日記をコツコツと書いていきますので、どうぞ冷ややかな目で見守ってやって下さい。

昨夜は3時半頃に就寝。

そして起きたら夕方の6時。
さすがに、年末3日間の疲れがドバっと吹き出た感じ。

何か食おうと外へ。
ココイチでエビカツカレーを食べた。

店を出て駅方面へ向かおうとしたら、大國魂神社が賑わっていた。
起きた時間が時間なので、初詣は明日にしようと思っていたのだけど、これは寄る他になかった。
1/1日記_b0096101_22533243.jpg

牛スジの煮込みとかシロコロホルモンとか美味そうな夜店が並び、「ああ、ココイチ失敗だったな・・・」と。
明日の昼、腹を空かして食べに行こう。

境内を奥へ進み、賽銭箱の前で5分ほど並んだ。
111円を投げ入れ、自らの躍進を祈願。

次いで、おみくじコーナーへ。
1/1日記_b0096101_22581436.jpg

今年は大吉。
商売上「大吉」の割合を多くしてあるのだろうな、と思いつつ。
1/1日記_b0096101_22592484.jpg

一昨年は大吉なのに内容はしょっぱかったのだが、今年は細かい内容も良い。
方向はどこでもいいとか、何てスーパーマルチなんだ。
学問の内容も、今の私には実に心強い。
1/1日記_b0096101_23122666.jpg

1/1日記_b0096101_2312954.jpg

このあたりも良いことが書いてある。

100円ローソンで買い物をして、7時半に帰宅。

グリーンCHの新春特番を眺めつつ指数管理業務。
ユタカJの「競馬場の達人」が面白かった。
やはり、あのお方はテレビというものを心得ていらっしゃる。
「世間一般に名前が通る唯一人の騎手」というのは、このあたりにも見て取れる。

それと吉田照哉氏と岡田繁幸氏の対談。
あのお二人も、競馬ファンのことを気に掛けている感じがして良い。
POG媒体の取材などに協力的なのも、なるほど納得。
そりゃね、「POG」→「一口出資」→「馬主」という流れは、生産界も大事にしたいはず。

今年は、去年までの自分を置き去りにする。
そういう年なんだ。
新しいことを色々とやる。

ではまた明日。
by efurin | 2013-01-01 23:55 | 日記