人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/9日記

いかん、忘年会の金が無い。
まったく競馬ってやつは・・・。

10時半頃に起床。
珍しくオッサンのイビキが穏やかだったので良く眠れた。

12時過ぎに出発。
セブンに寄り、電気代を支払っておいた。
これで今月は携帯、ガス、電気の料金をコンプリート。
何せ次の給料が少ないから、早めに払っておく必要があった。
当面、この手の心配はせずに済む。
ただ、1月に山場が来ることは必至。

すき家で牛丼を食ってから不動産屋へ。
オッサンの新居探し活動。
そのために少し早く出発した。
私が世話になっているのと同じチェーン店。
こちらは調布店だが。

HPに記載されていた物件番号を伝えると、すぐに「じゃあ見に行きましょうか?」と。
話が早くて良い。
車に乗せられ東府中まで。

家賃37000円のアパートだが、各階に1部屋しか無く(つまり「隣の部屋」が存在しない)、日当たりも悪くない好物件だった。
元々、家賃45000円だったところ、入居者が現れないため、この半年ほどで徐々に下げたのだと。
オッサンもなかなか気に入った様子。

店に戻り、担当氏がオッサンに対し初期費用や手続きの説明。
申し込む方向で話がまとまり退店。
初期費用の約12万円は、今後、全力で金策に励むらしい。
金持ちの知り合いから2、30万ほど借りれそうだとか言ってた。
「こちらにも5万ほど回して・・・」と言いたかったが、寸前でこらえておいた。

大國魂神社にてお礼参り。
クラウディア嬢の今後の無事を願っておいた。

2時半頃、正門から競馬場内へ。
毎度のメモリアル60。
あそこの1階は「馬券購入・喫煙所・タダ茶・トイレ」がコンパクトな範囲にまとまっていて便利。
すぐ真下にフードコートもあるし。

中山10Rと東西重賞の馬券を買うも外れ。
この時点で所持金ゼロ。
オッサンに千円を借りて阪神最終を購入するも、また外れ。
借りてまで打っちゃいかん。
本日はマイナス4600円。
真面目な話、有馬記念まで馬券購入は控えるべきだと思う。

府中駅まで歩き、駅のATMで7千円を出金。
オッサンに千円を返済。

13日に引き落とされる東サラ代金を差し引くと、口座に残るのは1万円。
これで25日まで凌がねばならん。
今の自炊ペースを保てばどうにでもなるけど、忘年会が厳しい。
前の会社のは回避すべきっぽい。
そりゃ二つは出れんだろ。

駅下の京王ストアで食材を調達。
900円ほどを費やし、肉を買い込んでおいた。

最後に100円ローソンで買い物をして帰宅。
私はPOG記事。
オッサンは疲れ気味の様子で、1時間半ほどコタツで寝てた。

その後、ハローワークに提出する書類を書いたり。
あと、前の職場の同僚女子にメールを送っておいた。
学校の合格を課長へ報告してもらうよう依頼。
辞める前、随分と心配されたから。
「そんなデタラメな計画で大丈夫なん?」的な。
(「デタラメ」とまでは言われていないが)

0時過ぎ、オッサンが本格的に就寝。
今夜もイビキは控えめ。

明日と明後日はハローワーク関連の手続き。
そして、全力でバイト探しをせにゃならん。
そろそろ、この呑気で優雅な無職生活にも終止符を打たねば。
まったく、あの42万馬券が獲れていりゃなぁ・・・。

ではまた明日。
by efurin | 2012-12-10 01:26 | 日記