人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/4日記

何だかんだでこの秋開催、秋華賞の週末を除いて毎週、競馬場に足を運んでいる。
残り3週も同じだろう。

今朝は7時40分頃に一度、目が覚めた。
テレビを付けると、グリーンCHでBCターフのリプレイが流れていた。
トレイルブレイザーは、そこそこ見せ場ある4着。
あの馬って、別に現役国内トップというわけではないのに(古馬中長距離路線の十指には入るだろうが)、あんなメジャーな海外レースの上位にシレっと来る。
「ああ、そういう時代が来たんだな」と寝ぼけながら思った。

しばらくウトウトした後、9時半頃に起床。
前夜買いしておいた京都1Rやら、POGりん関連のレースを眺めつつ、こちょこちょと馬券を買って散財。

合間を見て隣のパン屋さんへ。
パンを4個選んでレジへ。
お会計が456円だったので506円を渡したら、なぜだか釣り銭が550円返ってきた。
珍しくレジ前で待つぐらい複数のお客がいたので、店のおばさんもテンパっていたのだろう。
凄いな、94円貰ってパンが食えるなんて。

ただ本来、こういうのはちゃんと申し出るべきものである。
人としてどうこうの問題じゃなく、こういうしょうもないところで運を使ってはいけない。
でも、今日に限ってはスルーしてしまった。
いけないいけない。

京都5Rのところでラジオ収録。
東京6Rのところでテレビを消音にして演奏録音。
京都7Rの馬券が外れたところで身支度。
残1500円でPAT買い終了。
土日のここまでで500円負けたことになる。
出金はせず、明日の川崎JBCの馬券費用に残しておくことにした。

菊花賞の日と同様、机の上に2千円を置いて出発。
こうしておかないと有り金すべて使ってしまう。

2時ちょうどに競馬場着。
百日草特別のパドックで管理人らしい仕事をしておいた。
11/4日記_b0096101_1703248.jpg

11/4日記_b0096101_1705922.jpg

うむ、やはり馬は美しい。

その百日草特別は痛恨のヒモ抜け。
11/4日記_b0096101_16581964.jpg

いや、よくあることだから「痛恨」とか言わないの。
まあ、せっかく穴サイドを軸に取って1、2列目を当てているのに、もったいないっちゃあもったいない。
(3-5-7で9430円)

京都10Rを外した後、東京10Rでスモールベースボール炸裂。
11/4日記_b0096101_16583158.jpg

(1-4-8で2350円)
⑧ラインジェシカは随分と人気を落としていたので狙い目だった。

しかし、その後はまるで当たらず終了。
みやこSのこれがなぁ・・・。
11/4日記_b0096101_16584213.jpg

③タガノロックオン(4着)が3着なら263.6倍の的中だった。

結果、午後の生馬券部門はマイナス2450円で終了。
PATと合わせ、今週末は2950円の負け。
しかし、もっと負けたんじゃないか、と錯覚するぐらい遊べたと思う。
こういう遊び方でいいんじゃないか。
スローライフ的な競馬。

西門から競馬場を後に。
相変わらずな昭和の風景を横目に。
11/4日記_b0096101_16595740.jpg

これ実際は「ボヤ騒ぎか」というぐらい、画像で見るより煙が凄い。

財布に残った約700円を用い、セブンで煙草とピノと飲み物を買った。
負けた時こそアイス。
4時半過ぎに帰宅。

競馬で負けた帰宅後、机の上に2千円が置いてあると、どことなく得した気分になる。
どこぞの座敷わらしが知らないうちに置いていってくれたような。
元は自分の金なのに。

POG記事、ラジオ更新、指数管理を一気に済ませた。

8時過ぎ、母親から電話。
特に用は無かったらしい。
仕事を辞めることを報告した。

9時前、オッサンから電話。
昨日の話の続きなど。
11/12までに1万円返してちょーだい、と念を押しておいた。
福島行きが立ち消えた分、そこまで金に困っているわけでもない。
でも、13日が東サラの引き落とし日だから言っておいた。

9時台、給料日前に買っていたカップ麺を食った。
そろそろ貧乏人らしくせねば。

10時台、早めにシャワーを済ませ、いつでも床に就ける態勢。
とはいえ、明日は12時出勤。
ていうか、残りの出勤すべて12時出勤。
無理に早く寝る必要もない。

そう、明日から最後の4連勤。
しみじみと過ごす。

ではまた明日。
by efurin | 2012-11-05 00:41 | 日記