人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/6日記

ATMのバカ。

今朝は8時10分に起床。
かなり寝起き悪め。

トボトボと歩いて府中駅へ。
しかし待ち人現われず。
8時半から30分待ち、1本電話を入れたが不在。

ひとまず駅を離れ、すき家で白髪ねぎ牛丼を食ってから、大國魂神社を抜けて競馬場へ。
京都の1Rからシコシコと馬券購入。

東京1R発走中、社員氏から電話。
寝坊したとのことで平謝りされた。
別に仕事じゃないから構わない。
東府中から競馬場線に乗り換えて来るよう指示。

ほどなくして氏と合流。
C指定席の券を購入。

あれこれとレクチャーをしつつ、私はいつもの如くチマチマ買い。
しかし、ロクに当たらず。
氏はもっとチマチマと、1レース300円前後で購入。

東京6Rで私は初的中。
「⑯ガムランよ、飛んでおくれ」と⑧レイヴ(1着)、③ハーコット(2着)から買った3連複。
⑬ビットプレストが3着に残っていれば3万馬券が的中だったのだが、無常にも最後にガムランが飛んで来た。
結果、1~3番人気で決まって3連複は800円。

一方で氏は、なかなか当たりが出ず、どうにか的中を味わってもらいたかった私は、東京7Rで⑫エイコオウイングと⑤ダイワモービルの2頭軸を猛烈プッシュ。
そこを逃すと、もうその先に、自信を持って推奨できる鉄板系2頭軸は無かった。
ただし、ヒモは自分で考えてくれ、と。

ありがちな感じに、安い3連複&3連単をダブル的中。
氏も3連複2点で的中。
(今夜は画像を取りこむのが面倒なので載せない)
良かった良かった。

ただ、むやみやたらに馬券を買う私。
まるで当たらず、メインを前にATMへダッシュ。
いや、走ってはいないが。
思わず、給料口座に残った2万円をすべて出金。
アホか。

両メインは外れ。
氏は東京メインの安い馬連を当てていた。

京都最終で、これまた安い3連複が当たったものの、③ペガサスヒルズのアタマから買った3連単は惜しくも外れ。
東京最終も外れ、とぼとぼと競馬場を後に。
外れ馬券の集計作業をサボった関係で、詳しく把握していないのだが、おそらく15000円はヤラれたはずである。
痛い。

当初、「府中駅近辺で飲んで帰りますか」という話だったのだが、急遽、「コンビニ飯を我が家で食う会」に変更。
ファミマで食料と競馬エイトを仕入れた。
ついでにATMでネット口座に1万円を投入。
久々に後先を考えていない。

5時過ぎに帰宅。
飯を食いつつ、しばしダベった後、6時にお帰りになられた。

その後、例の如くPOG記事作成と指数転記。

8時半頃、オッサンから電話。
30分ほど明日の競馬について話した。

少しだけギターを弾いてから明日の予想。
この切羽詰った状況だが、何か勝負せねばならぬ。
明日は京都に勝負どころが詰まっているのだが、特に朝イチの1R。

何と言っても⑨ロードクロサイト。
今年のポインセチア賞を勝つ馬が(私が勝手に言ってるだけだが)、こんなところで負けるわけがない。
相手も5頭に絞った。

人気サイドだが、①シゲルオオカミザ、⑦エクセレンフレール、⑬アスターキングが本線となるのはしょうがない。
①は小柄であまり買いたくないところだが、元々、砂向きと言われていた馬。
⑦は前走、コンマ8秒離された2着というのが気になるが、当時の勝ち馬(マルヴァーンヒルズ)は次走、メンバーの濃い500万特別で2着に来たような馬だからしょうがない。
⑬は人気ほどアテにならなさそうだが、ダートに替わってからが堅実。

ただし、ロードクロサイトがぶっち切る展開になった時、それを負かすべく走るこの3頭が潰れる展開も考えられる。
なもんで、どスケベ案件の穴馬として⑪サニーサイドヒルと⑭キュウシュウソダチをチョイス。
⑪は芝の1200でもテンに行けた脚が魅力だし、何より馬がデカい(前走504キロ)。
京都のダートはパワー型ではないが、調べてみたら良馬場だった本日、軒並みデカい馬が上位に来ていた。
やはり、ダート良はこうでなくっちゃね。

⑭は毎度お馴染み、2着以下がグチャグチャになった際の減量突っ込み狙い。
血統的にもダートでの変わり身がありうる。

その他、京都6Rは⑪タイキガハラット、⑫キクノフレヴァン、⑬アフリカンハンターの主力3頭に、イヤイヤ⑧ジャマイカジョーを加えた4頭立て。
どれも人気だが、特に上位3頭は抜けている。

京都1Rに間に合うよう、明日も起きなければならない。
だから寝る。

ではまた。
by efurin | 2012-10-07 01:12 | 日記