人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。


・阪神1R 未勝利 ダ1400(16頭)
A⑭アクメバイオ(九官鳥・国分恭)・・・10着

・中山9R アスター賞(500万)芝1800(9頭)
①トーセンレディ(ちち・北村宏)・・・6着


そして明日は5頭。

・中山1R 未勝利 芝1200(14頭)
④シェアードワールド(ビエンビエン・松岡)

・中山5R 新馬 芝1600(13頭)
⑦アルヴェロン(えるこん・蛯名)

・阪神5R 新馬 芝1600(11頭)
A②エーシンマックス(ゴマゴマ・岩田)
(ゴマゴマ・・・1300円)
⑤イノベーション(せつな・浜中)

・阪神6R 新馬 芝1400(牝・8頭)
A⑦ディアデラマドレ(toki・福永)
(管理人・・・2800円)


シェアードワールドはデビュー3戦目。
6/2の東京芝1400の新馬を2着後、放牧明けの前走は12着。
ただ、牡馬としてはかなり小柄な部類なので、プラス10キロの馬体重は良かった。
前走は後方から進めて何もできずじまいでしたが、新馬戦では先行して粘り込む競馬を見せていただけに、開幕週のこの条件で同じような競馬ができれば。

アルヴェロンは、えるこんさんの8位指名馬。
父ダイワメジャーの牡馬で、社台RHのクラブ馬。
一度、函館に入厩しており、札幌デビューという話もありましたが、結局、中山デビューの運びとなりました。
性格も素直らしいですし、欧州母系の影響なのか、大跳びで長くいい脚を使いそうなタイプらしいです。
北海道から戻って間もないあたりがどうか、ですが、ここまで新馬4頭デビューしてパーフェクト連対の、えるこんさんだけに、この5頭目も決めておきたい。

エーシンマックスはゴマゴマさんの2位指名で牡馬エース。
父ダラカニの英国産馬で、同じ母系にダービー馬・エイシンフラッシュがいる良血馬です。
7月中旬に西園厩舎へ入厩。
この2歳戦の序盤から勝ち上がり馬が多いエーシン軍団にあっても、トップクラスの評価を受けている1頭であります。
坂路ではなく、コース追い主体みたいですが、やはり欧州血脈だけに、長めの距離を意識されているということでしょうか。
直近の評判もまずまず高いですし、既に牝馬エースが新馬勝ちしているゴマゴマさんは、こちらのエースも続きたいところ。

イノベーションは、せつなさんの4位指名馬。
これが今シーズンの初出走馬となります。
父ダイワメジャーの牡馬で、母のクイーンリザーブは現役時に小倉3歳S(当時)を3着。
4勝を挙げた半姉・ストラテジーも2歳の7月に新馬勝ちしており、早い時期から動ける一族であります。
7月下旬に岡田厩舎へ入っておりました。
育成時代の大山ヒルズでも高い評価を得ていた馬です。
今週の坂路追い切りでは時計が遅かったですが、1週前が53秒台なので、まあまあでしょう。

ディアデラマドレはtokiさんの4位指名で牝馬エース。
えるこんさんと同様、これで5頭目のデビュー馬となります。
父はキングカメハメハで、母ディアデラノビアの2番仔ということになります。
6月半ばにはゲート試験に合格しておりましたが、すぐに放牧。
先月中旬に帰厩して、順調にここまで調整されてきた模様。
注目を集める良血馬ですが、父がシンボリクリスエスからキングカメハメハに替わったのと、牝に出たのとで、この馬は切れるタイプに出そうな気がします。
by efurin | 2012-09-08 21:00 | POGりん