人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/23日記

こんなことばかり書いて馬鹿馬鹿しくなってくるが、所持金は427円。

日曜としては珍しく日記をサボった。
まさかの7時就寝。

その昨日は朝から馬券を買えるわけでもないのに10時起き。
11時頃、東サラのカタログ到着。

その後、基準タイムと馬場指数をエクセルに入力する作業。
ノートがボロボロになってきたので、電子化して保存しておかないと。

3時過ぎに自宅を出て、歩いて競馬場へ。
中京記念のワイド2点とアイビスSDの3連複を5点購入。
7/23日記_b0096101_21101624.jpg

いわゆるタテ目の一種だろうか、これ。
惜しいっちゃあ惜しいが、何が「ドル箱重賞」か。

こうして700円を失い競馬場を後に。
100円ローソンに寄り、ポンタカードに溜まった424pと現金101円で食料を5品購入。

4時過ぎに帰宅。
POG記事を書き、指数管理業務をしつつ飯を食ったら強烈に眠くなった。
そのまま朝まで寝た。

今朝は7時55分に起床。
シャワーを浴びてから出発。
珍しく急行に乗って調布へ。

9時から仕事。

夏季休暇の申請を出しておいた。
最大3日分の取得が許されているのだが、8/27(月)だけ申請しておいた。
3日も休むと収入に響く。

あわよくば(金があれば)どこかに旅立ちたいものである。
札幌とかさ。
残り3場となっているJRAの未踏破競馬場を一つでも潰しておきたい。
あわよくば秋の福島も行きたい。

その8月末のために、今月の残り、自主的に残業しようかしら、とか考えたりする。
今月のここまで、自然発生の残業だけで丸1日分ぐらいは稼げている。
もう1日分あれば、とか思うが、やっぱり往復の飛行機代がキツい。
そもそも飛行機嫌いなわけで。
でも、9月から東サラの支払いが約1万円減るわけだし、それを考えれば行けなくもない。

5時過ぎに退勤。
100円ローソンで315円消費しつつ、5時45分頃に帰宅。

競馬のことをやったり、ギターを弾いたり。
この時間まで、それなりに早上がりを満喫した。
明るいうちに帰宅できるのは良い。

給料日は明後日。
所持金は冒頭に書いた通りだが、明日の昼用のパンは買ってある(朝飯は抜き)。
夕食の費用としては十分だろう。
何だったら松屋で食ってもいいぐらいである。

今回の借金は計16000円。
そのうちの7千円で携帯代を先に支払ったわけだから、実質は9千円。
でも、8/13に東サラの引き落しが2ヶ月分掛かるわけで、やっぱりこの先1ヶ月も厳しい。
もう少しの辛抱だが。
やっぱ出資は1年に1口までだね、我が身分的に。

明日も9時出勤。

ではまた。
by efurin | 2012-07-23 21:38 | 日記