人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/29日記

満ち溢れるトホホ感。

8時に起床。
毎度のように調布へ向かう。

9時から仕事。
特に変わり映えなし。

5時に退勤。
ドタバタのうちに、また5連勤が終わった。
そそくさと府中へ。
駅ビルの文具店でステッドラーの赤ペンを2本買った。

思わず「かなで」に入り、紅つけ麺を食った。
今回も中盛をオーダーしたが、それでも量が多い。
つけ麺って、中盛、大盛無料のサービスを実施している店が多いのだが、あれって店側としては、普通のラーメンと比べてスープの提供量が少なくて済む分のサービスなんだってね。

ファミマで煙草と東スポを買って帰宅。

各種業務を手短に済ませたところで眠くなった。

起きたら0時15分。
「タモリ倶楽部」の直前に起きるのは都合良くできている。
しかし、あんなコッテリとした食い物を食ってすぐ寝るのは都合良くない。

番組を見終え、さて競馬の勉強でもするか、と思ったところで残念な事態発生。
おそらく日付が替わったところで、JRA-VANの利用停止を喰らってしまっていた。
確かに10日ほど前、1ヶ月分1365円の請求メールやらお便りが届いていたのだが、「1ヶ月分ぐらいどうってことあるまい」と放置していたのがいけなかった。

今から振り込んでも入金は翌月曜扱い。
この土日の復旧は不可能。
一瞬、「全レース購入計画は次週に・・・」と考えた。
ここ数週間、何のためにシコシコと準備してきたのか?という話。

しかしまあ、改めて電卓を叩きつつ馬柱を埋めていきゃあいい。
考えてみりゃ、指数のデータベース化に乗り出す昨秋までは毎度そうやってきたのである。
むしろその方が、一つ一つのレースに入り込めて良い、という側面もある。
「転記」というオートマチズムは、盲目的に数字を過信する結果に繋がりかねない。
いつも言うが、指数=時計だけで片付くほど競馬は簡単なものじゃあない。

明日、早めに競馬新聞を調達すれば時間は十分にある。

実戦の現場においては、オッズや過去出走データなどの表示が不便になるが、JRAのHPで代用すりゃあいい。
そもそも3連複やら、オッズを見て買うのがいけない、とも思う。

そういや、この6月以降、胃の痛みがほとんど無くなった。
今さら気付いたが、やはりあれは暴飲暴食が原因だったわけだ。
などと今、軽い胃の痛みを感じて思った。

明日は軽くだけ馬券を買う。
朝イチから2頭軸鉄板のボーナスレースがあるじゃないか。
中京1Rの2歳未勝利。
いや、2頭軸鉄板どころか4-6-8の1点で獲れそうな気もするが、この時期の2歳馬はちょっとしたことで変わるだろうから3頭目は分からない。
3連単も「6.8→6.8→4」の2点でいいような気もするが、どっちゃにせよアホほど安いのだろう。
皆、考えることは同じである。

それじゃあまた明日。
by efurin | 2012-06-30 02:03 | 日記