人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

では日曜の結果。

・福島5R 新馬 芝1200(12頭)
⑦フリティラリア(平田・横山典)・・・2着(2.8p)
⑪サンブルエミューズ(伊藤開示・中舘)・・・4着

・阪神5R 新馬 芝1400(12頭)
⑫エーシントップ(謎男・浜中)・・・1着(7.0p)
②ヴォルドニュイ(肉まん・佐藤哲)・・・6着

・函館5R 新馬 芝1200(12頭)
A⑨アットウィル(カワタカ・岩田)・・・1着(8.4p)A


エーシントップは単勝150円の1番人気。
これ以上ない絶好のスタートダッシュを決めハナへ。
向こう正面の早々で最内を取り切っておりました。
4角手前から直線の前半あたり、「もしかしたら脚が止まるかな」とも思いましたが、後続も脚が止まった感じで差を詰めさせず、最後は流して1着ゴール。
2着に2馬身半差を付けての完勝でした。
いかにもエイシン・エーシンの快速マル外という風情ですし、2歳OP戦線を賑わせてくれそうな1頭。
1200でも問題なさそう。
謎男さんは今シーズンの初勝利。
出走数の差で単独3位浮上となりました。

アットウィルも単勝150円の圧倒的1番人気。
スタートもしっかりと決め、道中は枠なりに外目の3番手あたりを追走。
鞍上が折り合いに気をつけている雰囲気が伝わってきましたが、特に問題なく、いい具合に前向きな感じ。
直線に入ってすぐ後続を突き放し、2着馬の追撃も寄せ付けず1馬身1/4差で1着。
3着以下は突き放していますし、外々を回ったことを考慮すると、ここでは現時点での力と完成度が違った。
まるで11ヶ月前の、姉・ファインチョイスのVTRを見ているようでした。
順調なら、次は函館2歳Sに出てきてくれることでしょう。
今シーズン初勝利のカワタカさんは、これで首位浮上。

フリティラリアは単勝430円の2番人気。
スタートはもっさりとした感じ。
初手は先団馬群の切れ目をポツンと追走。
4角手前でインを突き、コースロスなく直線へ。
末脚良く伸びましたが、勝ち馬には及ばず3着馬とも際どい争いとなりましたがハナ差の2着確保。
姉(アイスフォーリス)と違い、こちらは一瞬の切れを活かすタイプに見えました。


ではランキング。

↑1位 カワタカ 11.2p(1.1.0.0)
↓2位 toki 8.4p(1.0.0.0)
↑3位 謎男 7.0p(1.0.0.1)
↓4位 そらおみ 7.0p(1.0.0.0)
↓4位 ちち 7.0p(1.0.0.0)
↑4位 津里俊満 7.0p(1.0.0.0)
↓4位 きばりん 7.0p(1.0.0.0)
↓8位 ビエンビエン 6.76p(0.1.2.0)
↓9位 安田ろろ 3.36p(0.1.0.1)
↑10位 平田 2.8p(0.1.0.0)
↓11位 galvez 1.8p(0.0.1.1)
↓12位 肉まん 0p(0.0.0.2)
↑13位 伊藤開示 0p(0.0.0.1)
↓13位 メジロマック委員会 0p(0.0.0.1)
未出走11名


ということで今週も3名が初出走馬を送り込み、これで未出走者の方が少なくなりました。
勝ち上がり馬も7頭を数え、これはかなりのハイペースと言えましょう。


<出走予定>

・日曜阪神5R 新馬 芝1800
Aウェーブオーキッド(ビスコ食べてますから)
ブライダルドレス(きばりん)

・日曜函館5R 新馬 芝1200
ロゴタイプ(リッチモンド)

・日曜阪神1R 未勝利 芝1600
Aラウンドワールド(ビエンビエン)


注目馬が集結予定だった阪神の芝1800ですが、ここにきて出走延期が相次ぎました。
それでも距離的に注目の一戦に違いはないです。

それでは、また次週もよろしくお願いいたします。
by efurin | 2012-06-17 12:50 | POGりん