ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・25

25.ゴマゴマ

1位 [ラトーナ](牝・Dansili×レトII・7)
3/11・ノーザンF・[シルク]・[栗・大久保龍]

母父・Diesis クラブ募集2500万
「非常に進度は速い。早めに入厩できそう。体も見栄えするし、スピードがありそう。短距離でいいかもしれない」(大久保龍師)
「これはモノが違う。背中の可動域が広くて、調教でも必ず最後に伸びてくる。距離はマイルぐらいが一番合っていそう。このまま順調にいけば、かなりやれると思う」(育成)
480キロ(4月)

2位 母Midnight Angel・11(牡・Dalakhani)
2/14・栗毛・英国産・[栄進堂]・[栗・西園]

母父・Acatenango アルカナオーガスト28万ユーロ 近親・エイシンフラッシュ
「身のこなしが柔らかく、芝が良さそう。奥の深さを感じる。デビューは夏の新潟か小倉ぐらいになりそう」(西園師)
「スピード能力が高く、折り合いも付くので距離ももちそう。スケール感は2歳馬の中でも抜けている。伸びしろもまだあるので、完成したら凄い馬になると思う」(育成)
500キロ(5月)

3位 マンボネフュー(牡・バゴ×セカンドハピネス・8)
4/4・青毛・白老F・金子真人HD・美・国枝

母父・Storm Cat 11セレクト2500万 近親・Kingmambo
「馬体にも迫力があるし、いいところはありそう。何と言っても金子オーナーのお眼鏡にかなった馬。どう出るのか私自身も楽しみにしている」(国枝師)
480キロ(5月) 6/10(日)東京1800でデビュー予定

4位 [ドリーミートーツ](牝・ジャングルポケット×ローズバド・12)
3/1・青鹿毛・ノーザンF・[吉田和美]・[未定]

母父・サンデーサイレンス 半兄・ローズキングダム 母は重賞2勝

5位 [ライフトップガン](牡・マヤノトップガン×ダンツクインビー・8)
4/12・鹿毛・谷岡正次・[谷岡正次]・[栗・角田]

母父・スペシャルウィーク 母はチューリップ賞3着
「全身がバネという表現がぴったりのシャープな走りをする。騎乗したスタッフが揃って背中の良さをほめる。折り合い面も問題なく、レースセンスもありそう。来春のクラシックを狙えると思う」(育成)
509キロ(4月)

6位 母ホワイトピクシイ・9(牡・フサイチコンコルド)
3/31・鹿毛・大栄牧場・[村山義男]・[栗・北出]

母父・ホワイトマズル 近親・システィーナ、プライドキム
「走りは本当にダイナミック。15-15まで進んでいるが緩いところもあるし、まだまだ成長しそうな雰囲気。秋口にパンとしてくれば、とんでもない馬になるかもしれません」(育成)
470キロ(3月)

7位 [ダノンラッシュ](牡・ブラックタイド×シェアエレガンス・12)
5/12・鹿毛・橋本牧場・[ダノックス]・[栗・池江]

母父・ラムタラ

8位 母サシモノ・7(牡・スタチューオブリバティ)
3/25・黒鹿毛・絵笛牧場・[未定]・[未定]

母父・Diesis
「これも走る。新馬勝ちは当確と見ている。坂路で14秒から14秒-13秒5-12秒5と乗っても余裕たっぷりで、追ったらどこまでも伸びそう。スピードも抜群だし、距離も融通が利きそう」(育成)
463キロ(3月)

9位 コナピーベリー(牡・キングカメハメハ×スカーレットベル・9)
5/15・鹿毛・ノーザンF・G1レーシング・美・国枝

母父・エリシオ クラブ募集4000万 近親・ヴァーミリアン、サカラート

10位 [マイネルマエストロ](牡・ブライアンズタイム×ウエスタンシャープ・17)
3/28・青鹿毛・ウエスタンF・[ラフィアン]・[栗・西園]

母父・サンデーサイレンス クラブ募集5000万 半姉・ウエスタンビーナス(フェアリーS2着)
「オーナーの期待馬で、馬がズバ抜けている。1歳の時はまだ弱かったけど、ここにきてグンと良くなってきた。秋を目標にジックリと仕上げていきたい」(西園師)
500キロ(5月)
[PR]
Commented by ゴマゴマ at 2012-05-30 23:57 x
 こんばんは。「それPOG」の更新作業お疲れ様です。
 前にも言いましたが、今指名馬を見返すと、ウェーバー順最下位ということを意識しすぎてしまった感がありありですね(笑
 もちろん両エースには期待してますし、ダノンラッシュももしかしたらあるかもと思ってますよ。
 ウェーバー順位を一つでもあげられるよう応援したいと思います^^
Commented by efurin at 2012-05-31 01:14
ゴマゴマさん・・・どうもこんばんは。コメントありがとうございます。
確かにウェーバー最下位も、さほど気にしなくても順位づけさえ上手くいけば、それなりにそれっぽいのは獲れるものです。
ただ、1~2位指名はウェーバー下位を意識する必要があるかなぁ、という感じです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by efurin | 2012-05-30 23:37 | それぞれのPOGりん | Comments(2)