ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・24

24.リオマル

1位 スイートメドゥーサ(牝・アグネスタキオン×ローブデコルテ・6)
2/3・芦毛・ノースヒルズ・ノースヒルズ・栗・松元

母父・Cozzene 母はオークス勝ち
「母よりは小ぶりだが、生まれた時から期待していた馬。動きも柔らかいので楽しみにしている」(松元師)
「仕上がりはいい。速い調教を行うとしっかりと首を使って、雄大なストライドで駆け抜けていく。牝馬ながら精神的にもタフなので頼もしい限り」(育成)
460キロ(4月) 4月入厩済

2位 [アイアンフォックス](牡・Cape Cross×Belle Allemande・11)
5/10・鹿毛・英国産・[岡田牧雄]・[美・大竹]

母父・ロイヤルアカデミーII タタソールズオクトーバー4万ギニー
「まだ成長途上だが、いかにもヨーロッパ血統の良さを感じさせる体つき。決して重苦しいわけではないし、いろんな意味で未知の魅力がある。どういう風に変わってくるのかが本当に楽しみ。クラシックディスタンスを意識していきたいと思う」(大竹師)
「動かすと潜在能力の高さを感じる。跳びが大きくてバネのかたまりといった印象。一番調教が進んでいる組だが、じっくりと育てて大きいところを狙いたいと思う。モノが違う」(育成)
457キロ(3月)

3位 ベイビーイッツユー(牝・ダイワメジャー×チリエージェ・9)
2/21・栗毛・白井牧場・ヒダカBU・美・牧

母父・サクラバクシンオー クラブ募集1050万
「いいスピードがありそうだし、早い時期から楽しめそう」(牧師)
「スピードがかなりあるし、抑えるのが大変なほど行きっぷりがいい。前向きなところがあるので短距離が合いそう。一瞬の切れ味はいいものがある」(育成)

4位 [ブランドオン](牡・ジャングルポケット×ロスマリヌス・13)
3/30・鹿毛・ノースヒルズ・[前田葉子]・[栗・松永幹]

母父・サンデーサイレンス 近親・ノーリーズン、グレイトジャーニー
「伯父(ノーリーズン)と比べて、馬体に柔らかさと伸びがある。調教も動くし、早めにデビューさせようと思っている」(育成)
466キロ(4月)

5位 [アクレイムド](牡・アグネスタキオン×ジェニーリンド・6)
4/17・芦毛・ダーレーJF・[シェイク・モハメド]・[栗・角居]

母父・シングスピール 半兄・フリートストリート(ヒヤシンスS)
「兄は月ごとに馬体が良くなったり悪くなったりしていたけど、この馬もどんどん変わっています。コンパクトにまとまっているし、薄手でスピードもある。タキオンに替わって芝で連勝、と色気も出てくる」(育成)
498キロ(3月)

6位 テネシーワルツ(牝・High Chaparral×ブロームフォンテン・9)
3/3・鹿毛・タイヘイ牧場・タイヘイ牧場・美・小島茂

母父・Cape Cross
「繊細な感じはあるが、期待している一頭」(小島茂師)
「動きが柔らかく、ゴムまりのようなバネがある。スピードタイプの印象で、誰が見てもいい馬だと思う。大物感があるし、重賞に出てくるくらいまで育てたい」(育成)
517キロ(3月)

7位 母ミスティックライト・13(牡・マンハッタンカフェ)
3/19・黒鹿毛・太陽牧場・[未定]・[栗・松永昌]

母父・Machiavellian 全兄・メイショウドンタク(天皇賞・春3着) 半兄・ランヘランバ(JGⅢ2勝)
「あか抜けた馬体で、距離は長い方が良さそうなタイプ。秋のデビューを見据えて調整しているところ」(松永昌師)

8位 [オールウェイズラブ](牝・ディープインパクト×ライヴ・11)
3/19・鹿毛・ノーズヒルズ・[ノースヒルズ]・[栗・中竹]

母父・Storm Cat 半兄・エルジャンクション(京都ジャンプS2着)
「ディープ産駒にしてはしっかりとした体。筋肉が柔らかく走りも柔軟性に富んでいる。大山ヒルズで乗り込んでいるが、入厩時期は未定」(中竹師)
「兄たちは母の気性の激しさを受け継いでいたが、この仔は精神的にも大人。柔らかみがある馬体は、まだまだ伸びしろがある」(育成)
466キロ(4月)

9位 [マッケンジー](牡・アグネスタキオン×スパークルジュエル・6)
2/9・芦毛・千代田牧場・[林進]・[栗・松田国]

母父・Unbridled's Song
「この馬が一番大きな勝負をしてくれそうな気がする。520キロの大型だが背中が短くて、形に無理がなくて、しっかりと筋肉がついている。これから調教を積むことで大人の体になっていくと思うので、そうするとアグネスタキオンのスピードをうまく活かせる体になるのではないか。北海道でゲートだけ受けて、秋に栗東へ」(松田国師)

10位 [ナイスミイチャン](牝・ジャングルポケット×サイレント・9)
3/30・芦毛・ダーレーJF・[長井純一]・[未定]

母父・サンデーサイレンス
[PR]
Commented by リオマル at 2012-05-31 11:28 x
記事の作成ありがとうございました

ドラフトはウェバー下位でしたが、際どいところで欲しい馬達が拾え満足です。ホームランは○外達に期待します。

ラジオも楽しみしております。
Commented by efurin at 2012-06-01 00:58
リオマルさん・・・どうもコメントありがとうございます。
リストを見渡すと、大物候補あり、マル外あり、速攻系あり、とバランスが取れたメンバーが揃ったのではないかと思いました。
ラジオは金曜と土曜に更新しますので、ぜひ聴いてやって下さい。
では、今後もよろしくお願いいたします。
by efurin | 2012-05-30 22:23 | それぞれのPOGりん | Comments(2)