ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・23

23.メジロマック委員会

1位 [ロードクロサイト](牝・Unbridled's Song×Folklore・7)
4/17・芦毛・米国産・[前田幸治]・[栗・矢作]

母父・Tiznow キーンランドセプテンバー38.5万ドル 母は米GⅠ勝ち
「Unbridled's Songだから、いくらか繋ぎが硬めで、ダートかな、という気もするけれど、何より品を感じる。当然、第二のラヴェリータを狙うという意図はあると思う。だから決めつけてはいないけれど、ダートでデビューさせる可能性もあるだろう」(矢作師)
「胴が長くて脚が短めなので父の特徴がよく出ている。すこぶる順調にきているし、仕上がるのは早そう」(育成)
478キロ(4月)

2位 キクノメテオ(牡・スペシャルウィーク×エイシンバーリン・18)
2/7・芦毛・丸村村下F・菊池五郎・栗・荒川

母父・Cozzene 11HBAセレクション1350万 母はGⅢ4勝

3位 [ラブラバード](牡・スペシャルウィーク×グレイトフィーヴァー・13)
2/4・芦毛・白老F・[キャロットF]・[栗・松田博]

母父・Kaldoun クラブ募集3600万 半兄・アーデント(弥生賞3着) 全姉・ラフォルジュルネ
「迫力のある馬体で調教でも勢い良く駆け上がっている」(育成)
500キロ前後(4月)

4位 ビーチブレイブ(牡・ハーツクライ×ビーチフラッグ・13)
2/22・芦毛・社台F・谷掛龍夫・栗・加用

母父・Boundary 10セレクト3800万 母はOP特別2勝
「デカい馬。秋に備えての始動になるかな。いいモノはありそう」(加用師)

5位 母エクセレンス・19(牡・シニスターミニスター)
4/29・芦毛・土田農場・[岡田牧雄]・[美・新開]

母父・イルドブルボン 半兄・ハイローラー(もちの木賞) 近親・ハクタイセイ
「しっかりとした体つきで筋肉にパワーがある。それでいて走りに重たさがない。体を大きく使えるし、将来はかなり有望。大事に育てていきたい」(育成)
552キロ(3月)

6位 アラバンサス(牝・アグネスタキオン×アドマイス・18)
2/8・芦毛・社台F・G1レーシング・美・久保田

母父・Highest Honor クラブ募集2000万 全姉・ハシッテホシーノ(フローラS3着)
「牝馬としてはしっかりとした馬体をしているし、気持ちに落ち着きがあるのもいい。早めに始動できそう」(久保田師)
「毛色は違うけど、見た目にタキオンらしさがある。牝馬にしては力強さがあるし、調教でも雄大な動きを見せてくれている」(育成)
480キロ(3月)

7位 ピーコックグリーン(牝・アドマイヤコジーン×ガルフパール・18)
2/12・芦毛・岡田スタッド・岡田牧雄・美・田村

母父・ジェイドロバリー 近親・セイウンワンダー
「体がしっかりとしているし、函館開催でのデビューも可能かもしれない。前向きな気性でスタートダッシュも速そうなので先行押し切りが似合うスプリンターだと思う」(育成)
456キロ(3月)

8位 ホワイトフリート(牡・クロフネ×ファインセラ・9)
4/26・芦毛・ノーザンF・キャロットF・美・久保田

母父・サンデーサイレンス クラブ募集4000万 母の母・ビワハイジ 近親・ブエナビスタ
「兄は気難しい面があったが、父がキンカメからクロフネに替わったことで、その心配はなさそう。軽さと重厚さを兼ね備えているように、凄くバランスのいい馬。芝向きのイメージがあるし、夏の早い段階でデビューできそう」(久保田師)
「兄弟の中で一番順調にきている」(育成)
6/10(日)東京1800でデビュー予定

9位 エキサイトゲーム(牡・ダイワメジャー×グッドゲーム・13)
5/5・芦毛・ノーザンF・キャロットF・栗・橋田

母父・Fly Till Dawn クラブ募集3200万 母は米GⅢ勝ち

10位 [ニシノアプレゲール](牡・チチカステナンゴ×キープユアスマイル・7)
2/27・芦毛・メイプルF・[西山茂行]・[栗・今野]

母父・アグネスタキオン
「母馬も種馬も初めてなので、どんな感じかな、という手探りの状態。来た時は小さかったが、どんどん成長している。ただ、気性的に少し難しい。ある程度、距離があった方が良さそうなので、芝の中距離でのデビューではないか」(育成)
[PR]
Commented by めじろ at 2012-05-31 00:13 x
前回は皆様から足蹴にされましたので
今回のチョイスは白星を重ねるべく選びました。
ゴールドシップ選べてない自分の落ち度ですけどね。
個人的に注目は母エレクセンスです。
馬体が非常に好み。走って欲しいですねえ。
Commented by efurin at 2012-05-31 01:17
メジロマ委氏・・・毎度どうもです。
何だかその、オールドファッションドな願掛けですな、その理由。
次は「ピンかパアか」のピンに出ることを願いましょうか。
でも、少なくとも未勝利ってことはないでしょう。
by efurin | 2012-05-30 20:39 | それぞれのPOGりん | Comments(2)