ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・21

21.きばりん

1位 ダイワレーヌ(牝・チチカステナンゴ×ダイワスカーレット・6)
3/6・黒鹿毛・社台F・大城敬三・栗・松田国

母父・アグネスタキオン 母はGⅠ4勝
「ダイワスカーレットは500キロぐらいある骨格がしっかりした、堂々と落ち着いた馬だったので、そのイメージからすると、どうしても小さく見えた。母を競走馬から見ているので仕方がないことなのかも知れないが、牧場の方に伺っても初仔だから小さいのかなというお話でした。現在は460キロなので、さほど小さいわけではない。胸の深いところなんかはダイワスカーレットの特徴が出ているし、チチカステナンゴの影響が出て、シルエットのラインがきれいに出ている。小さく見えるけど、これからもう少し大きくなりそうなので、470キロぐらいでは皆さんの前に登場することができそう。夏を過ぎてから本格的に調整を進めて、クラシックを目指すことになると思う」(松田国師)

2位 トリプレッタ(牡・ハットトリック×ドリーボンズレガシー・5)
2/22・青鹿毛・追分F・キャロットF・栗・角居

母父・Proud Citizen クラブ募集2400万
480キロ(4月) 4月入厩済 ゲート試験合格後、放牧

3位 [アサクサゴールド](牡・ステイゴールド×エアコゼット・11)
4/17・黒鹿毛・社台F・[田原慶子]・[美・戸田]

母父・ニホンピロウィナー 10セレクト3700万 近親・ナムラマース(GⅢ2勝)

4位 アーバンレジェンド(牝・アグネスタキオン×パーソナルレジェンド・10)
3/9・栗毛・社台F・吉田照哉・栗・松田博

母父・Awesome Again クラブ募集3000万 半姉・ミラクルレジェンド
「牝馬とは思えないほどしっかりとしているし、いかにもタキオン産駒といった感じ。柔らかい動きからは芝でも走れそうな気がするけど、姉たちの活躍を見ていると、ダートでも高い能力を発揮できるのではと思う」(育成)
478キロ(4月)

5位 [マイネカトレア](牝・アグネスタキオン×タカラカンナ・17)
5/22・栗毛・ビッグレッドF・[ラフィアン]・[美・国枝]

母父・サッカーボーイ クラブ募集3600万 半兄・マイネルキッツ 全姉・マイネカンナ(福島牝馬S)
「上よりはしっかりしてるし、馬格もある。ちょっと面白いかもしれない。順調に行けば早い時期から楽しめるのではないか」(国枝師)
「この血統の牝馬は飼葉食いの悪い馬が多いが、気持ちが安定しているので早い時期から攻めることができている。牝馬にしてはしっかりした動きをするし、兄姉に比べ完成度が高い」(育成)
439キロ(3月)

6位 ドラゴンレジェンド(牡・ステイゴールド×レーゲンボーゲン・8)
1/27・栗毛・ノーザンF・窪田芳郎・美・久保田

母父・フレンチデピュティ 10セレクト3200万 半姉・アニメイトバイオ、ホーマンフリップ(ファンタジーS2着)
「ここまで順調に調整できているし、なかなか素軽い動きを見せている。馬格もあり楽しみな一頭」(久保田師)
「体を大きく使ってゆったりとした走りをする。調教でも我慢が利いているし、落ち着きが出てきたところにも好感が持てる」(育成)
502キロ(4月) 6/3(日)東京芝1600でデビュー予定

7位 母Heavenly Romance・10(牡・ジャングルポケット)
5/10・鹿毛・米国産・[前田幸治]・[栗・松永幹]

母父・サンデーサイレンス 母は天皇賞(秋)勝ち
「兄たちと比較すると滑らかさがある。馬体にはまだ伸びしろがあるので、さらに成長が期待される。芝の長めの距離でキレを生かすタイプだろう」(育成)
495キロ(4月)

8位 ブライダルドレス(牝・クロフネ×マサコチャン・14)
2/25・芦毛・千代田牧場・飯田正剛・栗・松田博

母父・サンデーサイレンス 全姉・ベストクルーズ(ファンタジーS2着) 近親・ニッポーテイオー

9位 [ローレルトレジャー](牡・ステイゴールド×ローレルオードリー・11)
4/30・鹿毛・樋渡信義・[ローレルR]・[美・尾関]

母父・コマンダーインチーフ クラブ募集2000万
「いい筋肉をしているし、特に気難しい面も見せていない。距離適性に幅がありそうなタイプ」(尾関師)

10位 [エピファネイア](牡・シンボリクリスエス×シーザリオ・8)
2/11・鹿毛・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・角居]

母父・スペシャルウィーク クラブ募集6000万 母はオークス勝ち
「バランスが良くきれいな走りをする馬。強い調教をしてもへこたれないし、脚元の心配もない。シンボリクリスエス産駒だけど重たさは感じないし反応もいい。とにかくここまで順調」(育成)
500キロ(4月)
[PR]
by efurin | 2012-05-29 23:16 | それぞれのPOGりん | Comments(0)