ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・13

13.平田

1位 ディオジェーヌ(牝・ディープインパクト×フォーシンズ・6)
5/1・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・石坂

母父・Sinndar クラブ募集3000万 母は英GⅡ勝ち
「小ぶりだけど皮膚が薄くて動きが柔らかい」(石坂師)
「小柄でまだ幼いが、バネがあって柔らかく、いかにもディープ産駒といった感じ。(同じ育成地のジェンティルドンナに次ぐ)桜花賞連覇を狙いたい」(育成)
440キロ(5月)

2位 キープザサミット(牝・チチカステナンゴ×キープクワイエット・9)
4/23・黒鹿毛・白老F・G1レーシング・美・戸田

母父・エアジハード クラブ募集1600万 半姉・カルマート(紫苑S勝ち) 近親・プリサイスマシーン
「幾らか奥手の血統だが、いい仔を出す。長い距離が向きそう」(戸田師)
「姉たちと一緒でテンションは高めだが、いいバネを持っている。坂路でも沈むし、フットワークが大きくて柔らかい動きをする。まだまだ変わってくると思うし、秋を目指して乗り込んでいく」(育成)
438キロ(3月)

3位 ツクバエトワール(牝・ディープインパクト×フロムアップランド・9)
5/18・鹿毛・追分F・荻原昭二・美・戸田

母父・エリシオ 近親・スタッドジェルラン、アルゴリズム
「5月生まれで入場時には390キロしかなかったけど、ここ数ヶ月の間に成長。バネの利いた軽い走りをするし、ディープ産駒らしさがある。じっくりと秋に向け、4月から坂路に入れて乗り込んでいく」(育成)
447キロ(3月)

4位 [タッチザターゲット](牡・クロフネ×タッチザピーク・7)
3/25・芦毛・社台F・[社台RH]・[美・田村]

母父・スペシャルウィーク クラブ募集3600万 母は紅梅S勝ち 近親・タッチミーノット(七夕賞2着)
「脚長の体形で雰囲気がいいし、素材的にもマルチに勝てる馬だと思っている。ひと夏を越してから秋口にデビューさせたい」(田村師)
「初仔だが、クロフネ産駒らしいガッシリ感が出ている。見た目どおり動きの方もしっかりしている」(育成)
486キロ(3月)

5位 フリティラリア(牝・アドマイヤムーン×リリウム・5)
1/10・芦毛・白老F・シルク・美・鈴木伸

母父・クロフネ クラブ募集1000万 半姉・アイスフォーリス
「父は替わったが、この馬もいい動きをするし、姉以上の活躍が期待できそう」(鈴木伸師)
6/17(日)福島1200でデビュー予定

6位 バレルウェーブ(牡・キングカメハメハ×アドマイヤトパーズ・5)
4/8・黒鹿毛・ファニーフレンズF・ヒダカBU・美・松山将

母父・アドマイヤベガ 10セレクト1500万 クラブ募集2310万 近親・アドマイヤフジ、アドマイヤコスモス
「芝向きの走りをする馬で、期待度も高い。現時点では薄手ではあるが、これから成長して馬に厚みが出てくれば、もっと良くなりそう」(松山将師)
「父の良さが出ている。スピード、切れ味ともに十分ありそう。入ってきた頃はまだ幼い感じだったが、気性もまじめになってきた」(育成)
484キロ(4月)

7位 [タガノエンブレム](牡・ウォーエンブレム×キャッチザゴールド・10)
1/21・青鹿毛・白老F・[八木良司]・[栗・松田博]

母父・サンデーサイレンス 近親・ステイゴールド、ドリームパスポート
「まだ気性の若さがあり、他馬と併せるとやんちゃな面を見せたりもするが、柔らかくてバネのある走りをする」(育成)
466キロ(4月)

8位 [トウシンモンステラ](牡・キングカメハメハ×ピンクパピヨン・12)
2/13・黒鹿毛・ノーザンF・[サトー][栗・村山]

母父・サンデーサイレンス 10セレクト4700万 全兄・カフナ 近親・ベッラレイア
「柔らかみがあって、いいバネを持っている。順調に乗り込まれていて、夏場にデビューできそう」(村山師)
「カフナと比べるとメンタル面がどっしりとしていて大人っぽい。気性もコントロールが利きやすい」(育成)
486キロ(4月)

9位 メガモンスター(牡・アドマイヤムーン×アドマイヤビアン・6)
4/13・鹿毛・辻牧場・永井啓弍・栗・橋田

母父・アドマイヤコジーン 11HBAセレクション1500万 近親・アドマイヤフジ、アドマイヤコスモス
「厩舎で大事にしていきたい血統」(橋田師)

10位 [アドマイヤマリリン](牝・アグネスタキオン×アドマイヤラピス・18)
5/7・栗毛・辻牧場・[近藤利一]・[栗・橋田]

母父・Be My Guest 半兄・アドマイヤフジ、アドマイヤコスモス
[PR]
by efurin | 2012-05-28 21:25 | それぞれのPOGりん | Comments(0)