人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/27日記

サッサと手短かに。

昨夜は、ダービー前夜だからか、妙に気分が高揚して眠れず。
朝5時台、なぜか自宅を出て府中駅近辺を徘徊。
コンビニで食料を買い、食ってから寝るという不健康極まりない感じ。

それでも9時には起床。
なぜか目が覚めた。

あまりに天気が良かったので、慌てて洗濯。
ベランダに干しつつ、前夜買いしておいたレースを観戦。
まるで当たらず。

午後1時前だったか、自宅を出発。

あ、手短かに書かねば。
早く寝たい。

本町駅近くでオッサンと合流。
競馬場に着き、津里氏と会う約束があることを話すと、そこでお別れとなった。
「教授の顔だけ見れたから良い」とか意味不明なことを言ってた。

パドック裏で津里氏と合流。
馬券を買いつつ、そのまま4角寄りのポジションでラジオ収録をしつつダービー観戦。

津里氏と別れ、東京11Rの馬券を買ってから、いったん4時半頃に帰宅。
PATに千円を投入し、目黒記念の馬券を購入。
何だか知らぬ間に、財布からも口座からも随分と金が無くなった。
当たったのは京都9Rの安い3連複だけだったし。

いや、だから手短かに。

5時半頃に自宅を出た。
いつもの通勤経路で調布へ。
多摩線に乗り換えて京王多摩川へ。

今夜は会社のチーム内バーベキュー。
10分遅れで会場に到着。
「バーベキュー」って言うぐらいだから、河原とか、それっぽい公園とかで、誰かが持参したコンロなどを使ってやるものだと思っていたら、そういうのではなく、そういう風情の野外店舗。

正直、日曜の夜にわざわざ調布まで出向いて、会費の4千円を払って・・・というのは億劫極まりなかったのだが、行くとやっぱり楽しかった。
本日、同僚のタナカ氏がラスト勤務だった。
昨秋の入社直後から気さくに声を掛けてくれた、とてもありがたい存在だっただけに残念。
年齢を重ねるに連れ、人見知りが激しくなりつつあるだけに余計ありがたかった。

二次会に誘われたが、お断りさせていただいた。
今週のPOG記事を翌日以降に回すのは、さすがに忍びない。

帰宅して、そのPOG記事を書き終え、そしてこの時間。

明日は9時出勤。

月火水の夜、一気に「それPOG」を書き進めねばならぬ。
ラジオの開幕前特番収録が木曜に迫っている。

それじゃあまた明日。
by efurin | 2012-05-28 00:11 | 日記