ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・10

10.そらおみ

1位 [ダービーフィズ](牡・ジャングルポケット×マンハッタンフィズ・9)
2/24・栗毛・社台F・[社台RH]・[美・小島太]

母父・サンデーサイレンス クラブ募集8000万 全姉・アプリコットフィズ 半兄・クレスコグランド
「順調にきている。アプリコットとはまたタイプは違うが、能力があるのは間違いない。じっくり秋を目標にしていく」(小島太師)
「男馬の分、姉のアプリコットフィズやシャンボールフィズより大きい。いいスピードを持っているけど、ストライドも大きいので芝の中距離が良さそう。上手く冬を越せたし、これからも順調に成長してほしい」(育成)
450キロ(4月)

2位 [マンインザムーン](牡・チチカステナンゴ×ダンスインザムード・9)
2/25・芦毛・社台F・[社台RH]・[美・藤沢和]

母父・サンデーサイレンス クラブ募集10000万 半姉・ダンスファンタジア 母はGⅠ2勝
「母のダンスインザムードも含め、この血統は気のいいタイプが多いが、この仔は穏やかな性格だと聞いているし、体つきもしっかりとしたタイプ。それほど上背はないけど、凄くバランスのいい馬体」(藤沢和師)
「気性的に繊細な部分があるけど、うるさいわけでもない。動きを見る限り母に似て俊敏さや切れ味を備えていそうな感じ。チチカスの仔は芝の中距離ヒッターというイメージがあるけど、芝のマイル前後で良さが出そうなタイプだと思う」(育成)
472キロ(4月)

3位 カミノタサハラ(牡・ディープインパクト×クロウキャニオン・8)
2/14・鹿毛・ノーザンF・金子真人HD・美・国枝

母父・フレンチデピュティ 全兄・ボレアス、マウントシャスタ
「この馬は何とかクラシックに行かないと。全体的に伸びがあるし、距離には融通が利きそうな感じ。ひとまず、夏は札幌2歳Sを目指そうと思っている」(国枝師)
「バランスが良くしっかりしていて、走りも安定している。ボレアス同様、ダートも問題ないだろうけど、芝の1600~2000という印象。調教でもまじめで気性もいいし欠点は見当たらない」(育成)
513キロ(4月)

4位 ジョーヌドール(牡・アグネスタキオン×アビ・15)
4/4・栗毛・笠松牧場・広尾レース・美・二ノ宮

母父・Chief's Crown 11セレクト5000万 クラブ募集8000万 全兄・ディープスカイ
「柔らか味のある動きを見せているし、2歳の春にしては馬がしっかりしていてパワフルさもある。夏のうちから使いたいから早めに移動させたわけだし、こちらの環境に慣らしながら様子を見て進めていく」(二ノ宮師)
「力強く、かつバネが利いたフットワークで、さすが良血馬といった印象。乗り込んでいくにつれ背中に伸びが出て更に良くなった」(育成)
480キロ(4月) 5月入厩 ゲート試験合格後、放牧へ

5位 フラムドグロワール(牡・ダイワメジャー×シルクプリマドンナ・13)
3/31・栗毛・ノーザンF・シルク・美・藤沢和

母父・ブライアンズタイム クラブ募集4000万 母はオークス勝ち
「優等生で一番調整が進んでいる。落ち着きがあって筋肉のメリハリもいい。奥がありそう」(藤沢和師)
「半兄のアドマイヤコリンは小さい馬だったけど、この馬は父がダイワメジャーに替わって幅が出てしっかりしている。マイル~2000ぐらいが良さそう」(育成)
480キロ(5月) 6/9(土)東京芝1400でデビュー予定

6位 ダブルウォー(牡・ウォーエンブレム×キュー・13)
1/15・鹿毛・白老F・キャロットF・美・戸田

母父・フレンチデピュティ クラブ募集4000万 半兄・ブレイクランアウト、エネアド
「順調に進んでいる。父がディープからミスプロ系の種牡馬に替わったことで、エネアドよりガッチリして、よりブレイクランアウトに近くなった。育成でも時折切れるような俊敏な動きを見せている。夏にはデビューさせたい」(戸田師)
440~450キロ(5月)

7位 ホアピリ(牡・キングカメハメハ×ライラックレーン・13)
2/3・鹿毛・白老F・キャロットF・美・加藤征

母父・Bahri クラブ募集4400万 全兄・フィフスペトル
「兄よりも距離に融通が利きそう。函館で入厩させて調整を進めていき、秋口のデビューを予定」(加藤征師)
「性格もどっしりとしていて、ストライドも大きいので長い距離も走れそう。クラシックを意識している」(育成)
498キロ(4月)

8位 [シュペトレーゼ](牝・ディープインパクト×ショアー・11)
4/16・鹿毛・ノーザンF・[キャロットF]・[美・久保田]

母父・Acatenango クラブ募集2600万 母の半弟・Shirocco

9位 トランプクイーン(牝・ネオユニヴァース×バレークイーン・22)
2/18・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・美・尾関

母父・Sadler's Wells クラブ募集2000万 全兄・アンライバルド 半兄・フサイチコンコルド
「母のラストクロップになるけど、体質面に気になるところはない。今のところ順調に乗れているし、血統馬らしい雰囲気を持っている」(尾関師)

10位 サマーエンプレス(牝・チチカステナンゴ×サイレントハピネス・18)
5/20・芦毛・社台F・大島芳子・美・本間

母父・サンデーサイレンス 11セレクト2100万 半兄・サイレントメロディ(マーチS) 母はGⅡ2勝
[PR]
Commented by そらおみ at 2012-05-28 19:25 x
えふりんさま、私の馬の紹介ありがとうございました。 今期の指名馬は原点に帰りまして、関東馬限定、過去に兄弟もしくは母をPOGで指名していた馬を中心にリストをつくりました。 欲しかったのは、スモグリさんの母ダンスオールナイト(過去POG馬)、伊藤さんの母サミットヴィル(過去POG馬の兄弟)です。 誰も指名しないと思って・・・・2次指名に考えていたのに残念です。 チームそらおみの指名理由は各馬の出走前に書きますね。 みなさんの”それぞれ”にも今年もコメントさせてもらいます。 1年間よろしくお願いします!
Commented by efurin at 2012-05-28 19:40
そらおみさん・・・いつもコメントありがとうございます。
今回はまさに「ザ・そらおみ」という感じのリストに仕上がって圧巻の布陣だと思います。
母親と兄姉の重賞タイトル数を合わせると、なんぼあるねん、というぐらいの豪華血統軍団。
2次ドラフト突入ではありましたが、全般的には上手いこといった感じだと思いました。
厩舎も関東の有力どころばかりですし、ぜひ優勝争いに加わっちゃって下さい。
私のコメント返しは省略させて頂きますが、ぜひ他者の「それPOG」にも書き込んでやって下さい。
では、また1年間よろしくお願いいたします。
by efurin | 2012-05-27 02:33 | それぞれのPOGりん | Comments(2)