ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・3

3.ビエンビエン

1位 ラウンドワールド(牡・ディープインパクト×グレースランド・12)
5/7・鹿毛・白老F・G1レーシング・栗・松田博

母父・トニービン クラブ募集5000万 半兄・ドリームパスポート 近親・ステイゴールド
「この母もいろいろなタイプが出てきたが、この馬が一番あかぬけている。牡馬ではこれが一番だろうし、今年のうちの目玉になると思う」(松田博師)
「この時期の2歳馬の多くは無駄のある動きをするが、この仔はそういうところがない。横で馬を見たらそんなに目を惹かないが、走らせると素晴らしい。股関節の可動域が大きく、踏み込みも深くて伸びもある。文句のない走りでいいところまで行けると思う」(育成)
457キロ(3月) 3回阪神でデビュー予定

2位 [ミライエ](牝・ディープインパクト×アドマイヤキラメキ・8)
3/24・鹿毛・ノーザンF・[林正道]・[栗・友道]

母父・エンドスウィープ 11セレクト4000万 半姉・ラシンティランテ 近親・トーセンジョーダン
「ディープ産駒らしい線の細いタイプで、ラシンティランテとはまた違う。順調に調教を積んでいるので札幌1500か1800あたりでデビューできれば」(友道師)
「小さいけど力強く、バランスのいい馬体をしていて全身バネという感じ。少しテンションが上がりやすいところはあるが、騎乗すると問題なく姉と似た面を見せる。オーナーもかなり期待しているので頑張ってほしい」(育成)
433キロ(3月)

3位 [スペクトロライト](牝・ディープインパクト×バランセラ・9)
2/11・鹿毛・ノーザンF・[キャロットF]・[美・堀]

母父・Acatenango クラブ募集3200万 母は北米GⅠ3勝
「ディープの仔にしては馬格のあるタイプ」(堀師)
「父の産駒らしい柔らかみに加え、ここ最近はパワーも付いてきた。背中越しに伝わるバネは素晴らしく、瞬発力に富んだ競走馬となりそう」(クラブ)

4位 シェアードワールド(牡・ゼンノロブロイ×デュアルストーリー・10)
3/6・黒鹿毛・ノーザンF・サンデーR・美・手塚

母父・エンドスウィープ クラブ募集3200万 半兄・デュアルスウォード 近親・レッドクラウディア
「母方の遺伝力が強い血統だが、兄弟の中では最も芝の適性を感じる。馬体に伸びがあるし、距離にも融通性がありそう」(手塚師)
6/2(土)東京芝1400でデビュー予定

5位 コディーノ(牡・キングカメハメハ×ハッピーパス・12)
2/15・黒鹿毛・ノーザンF・サンデーR・美・藤沢和

母父・サンデーサイレンス クラブ募集6000万 半兄・ラヴェルソナタ 母はGⅢ勝ち 母の半姉・シンコウラブリイ
「仔馬の頃から評判が良かったし、見栄えもする体つき。この血統は調教でも動くし、割と早く使えるのでは。兄姉の中では一番かもしれない」(藤沢和師)
「体の使い方がうまく、背中の柔らかさは高評価を受けている」(クラブ)

6位 [リヤンドファミユ](牡・ステイゴールド×オリエンタルアート・13)
4/27・鹿毛・白老F・[サンデーR]・[栗・池江]

母父・メジロマックイーン クラブ募集6000万 全兄・オルフェーヴル、ドリームジャーニー
「牧場関係者の評判も良いし、現時点ではドリームジャーニー、オルフェーヴルと同じくらいの仕上がり。気性はうるさそうじゃないし、順調なら3回新潟くらいにデビューできそう」(池江師)
「体高は低いが幅があって能力を感じる。跳びが大きくて背中の柔らかさは正直半端ない」(育成)
「まさにバネの塊といった感じの動き。敏感な気性も2頭の兄と同じ。どちらかと言えばオルフェーヴルよりはドリームジャーニーに似たタイプ」(吉田勝己氏)
438キロ(4月)

7位 ディアマイベイビー(牝・ディープインパクト×オールザウェイベイビー・10)
3/10・青鹿毛・ノーザンF・キャロットF・栗・松田博

母父Grand Slam クラブ募集3400万 半兄・ゴスホークケン
「坂路を登る格好などを見ても前向きさがある。走りも柔らかいし素軽い。あれなら調教で苦労することはなさそうだし、気性も普段はおとなしい。スムーズにいくのでは」(松田博師)
6/2(土)阪神1600でデビュー予定

8位 ウンベラータ(牝・アグネスタキオン×オンブルリジェール・11)
2/5・鹿毛・社台F・社台RH・栗・加用

母父・Double Bed クラブ募集3000万 全姉・ジェルミナル 母は仏GⅢ勝ち
510キロ(3月) 札幌デビュー予定

9位 シャンピオナ(牝・ダイワメジャー×ヴィクトリーバンク・16)
4/4・栃栗毛・ノーザンF・サンデーR・美・矢野英

母父・ドクターデヴィアス クラブ募集1600万 半兄・ユニバーサルバンク
「かなりの能力を秘めていそう。芝の中距離で活躍が見込める」(矢野英師)
464キロ(5月) 5月入厩済

10位 [カレンケカリーナ](牝・ハーツクライ×センスオブアート・8)
2/11・黒鹿毛・社台F・[鈴木隆司]・[未定]

母父・Unbridled's Song 10セレクト2000万 半姉・アカンサス
[PR]
by efurin | 2012-05-23 23:53 | それぞれのPOGりん | Comments(0)