人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/26日記

部屋の完成は近い。

今朝は8時5分に起床。
思いっ切り二度寝していたが良く起きた。

いつもの8時23分の急行には間に合うタイミング。
が、府中駅に着くと様子がおかしい。
つつじヶ丘で車両故障があり、ダイヤが大幅に遅れているとのことだった。
1本前の急行が発車できず待機している状況。

8時35分頃、電車が動き出したもののノロノロ運転。
8時55分頃に調布着。
遅延証明を受け取り、ファミマ前で一服してから出社。
1分の遅刻だったが、我が職場、京王線の遅延については連絡不要なのである。
遅延証明さえあれば。

そんな朝が象徴したように、仕事もドタバタと慌しかった。

昼休み、ファミマATMでたましんの残高照会をしてみた。
仲介手数料の返金分、約26000円が振り込まれていた。
25日か27日か、と思っていただけに半端なタイミングだった。
若干、手持ちが残っており、出金はせず。

人員不足らしく、残業を要請されたので6時過ぎまで働いた。

退社後、ココイチでカレーを食った。
各駅停車で府中駅まで。

雨が降っていたのもあり、特に寄り道せず帰宅。
すぐにPOGの出走馬チェック。

その後、ダンボールの開封作業に着手。
本棚へ本を埋めていく。
とても多くの汗をかく。

やはり、すべての本は収まり切らなかったが、残りはカラーボックスへ収めれば良さそう。
なもんで、追加の本棚は買わなくてもいいだろう。

次いで、捨てるに捨てれないガラクタ入りのダンボールを収納へ押し込み、すべてのダンボールが視界から消えた。
随分とスッキリした。
空いたダンボールは後日、引越し業者が引き取りに来てくれる。

明日は休みだが、やることが多い。

散髪。
警察署で免許の住所変更。
NTTへのモデム返却(郵便局)。
市役所で粗大ゴミ回収シール購入。
引越し業者へのダンボール回収依頼。

以上、忘れないように書いておいた。

そう、またもや市役所シールの登場。
今のこの部屋で唯一、浮きに浮きまくっている品物がある。
以前、パソコンデスク用に買ったキャスター付きの椅子。
とにかく置き場に困る。

正直、とてもいい椅子である。
処分するのはもったいない。
しかし処分する。
トップ下を必要としない守備偏重のチームで浮いてしまったR・バッジオみたいな存在。
例えが古い。

んじゃあ、また明日も。
by efurin | 2012-04-27 00:52 | 日記