人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/15日記

立て続けに本日の日記も書いておく。

今朝は7時半頃に起床。
仮面ライダー&プリキュアを見るのがタナカ氏の日曜朝の恒例行事らしい。

10時出勤の氏は9時頃から身支度。
9時20分頃に出発。

職場付近でお別れ。
ただし、今夜も氏の自宅でカレーパーティーを開くので来いとのことだった。
要するに料理が好きな人なのである。
しかし、こちらも引越しの準備がある故、曖昧な返事に留めておいた。

松屋で牛カルビ丼を食った。

ドトールに入りWIN5の予習。
ネット口座に残していた2400円をPATへ入金。
昨日の残りと合わせて4400円の馬券予算。

WIN5を1600円分と、皐月賞とその他数レースの馬券を買って使い切った。

店を出て、準特急に乗って府中駅まで。
少し歩いてケーズデンキへ。
液晶テレビの価格調査をしようと。
まだ当面は買えないけど。

テレビのチェックもそこそこに、マッサージ椅子コーナーへ。
1時間ほど居座ってしまった。
私、10万円以上の物欲がほとんど無い人間だけど、マッサージ椅子は欲しいと思った。
WIN5が当たったら買う。

その後、隣のホームセンターを冷やかした。
本棚も欲しい。
こちらは6千円ぐらいの物だから、次の給料あたりでどうにかなる。
本棚を買うまで、書籍を詰めたダンボールは開封せずにおこうか。
空けてしまえば、また収拾が付かなくなる。

前の職場の帰り道を久々に歩いた。

2時半頃に帰宅。
30分ほど荷物整理。
ダンボール9箱分が完了。
残りは引越し前夜だけでどうにかなりそうな感じ。

3時から競馬中継。
皐月賞の安い3連複だけが引っ掛かった。
予想記事◎-▲からの2頭軸流し。

2100円残しで今週の競馬は終了。
落ち着かない中、よくぞ馬券だけは買うものである。
来週末からは穏やかな馬券ライフが待っているが、ただ当面、金が無い。
せっかくグリーンチャンネルも見れるのに。

隣は在室で、一瞬、壁を叩いていたが長続きせず。
最近のパターンからして、おそらくこの後、転居日までは平穏だと予測できる。
しかし、カレーパーティーは渡りに舟ではなかろうか。
と考えた。
競馬関係の資料を持ち歩く必要があったここ数日と比べると、荷物も少なくて済む。
仕事用の服を着て行き、タナカ氏の自宅で短パンに履き替えればいい。

どう考えても、月曜と火曜の二晩あれば引越し準備は終わるだろう。

シャワーを浴び、取り急ぎPOG記事と昨日の日記を更新。
そして今、こうやって今日の日記を書いている。

引越しまであと3日。
明日と明後日は9時出勤。

それではまた。
by efurin | 2012-04-15 17:49 | 日記