人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

「POGりん12'-13'」詳細・ドラフト日程&登録編

では、ドラフトの日程及び指名登録に関する注意点を。
(基本ルール編は、この下の記事)

①日付が替わってヴィクトリアマイル翌日、5/14(月)午前0時から5/18(金)23時59分までの間に、当ブログの非公開コメントを用いて指名馬10頭プラス補欠馬6頭を指名順位を添えて登録して下さい。
(今年はブログコメントのみでお願いします)
(PO名変更希望の方はこの時に申し出て頂ければ結構ですが、その際は必ず旧名も添えて下さい)

なお、この1次ドラフト登録をもって12'-13'シーズンの参加エントリーとさせて頂きます。
締め切りに間に合わなかった方は例外なく不参加となりますのでご注意下さい。

(諸事情により期間内に登録できない方は事前にお知らせ下さい。対処いたします)
(新規参戦の受付はドラフト前に締め切ります⇒4/7締め切りました)


1位 エフリンツケメン(牡・父エフリンセアブラ 母エフリンスープワリ)
2位 母エフリンミソラーメ(牝・父エフリンシロミソ)



10位 マゼソーバ(牝・父Hanatare 母Hanakuso)
補欠1位 エフリンタンタンメ(牝・父エフリンラーユ 母エフリンノンオイル)



補欠6位 外・エフリンクワズギラ(牡・父アボガドハクエルヨウニナッタ 母デモサトイモハキライナンダナ)

という感じでお願いします。
2位は馬名未定馬、10位は外国産馬の記入例です。
外国産馬の場合、父・母名はカタカナでもいいですが、その場合どこかに「外」と併記してもらえるとありがたいです(上記、補欠6位みたいな感じ)。

あと、くれぐれも非公開コメントにするのを忘れないようにして下さい。
※非公開コメントにするには、コメント枠左下のボックスにチェックを入れて送信すればOKです。


これを忘れ、指名馬が他者にバレバレになっても、こちらでは責任は負いません。
また16頭を記入する必要があるので、1個のコメントで書き切れない場合は、コメント2分割にて登録願います。
(コメント1個で登録する場合、「送信」をクリックする前にコピペしておくことをお勧めします)
2分割の場合は、なるべく立て続けにコメント登録して頂ければと思います(できれば1時間以内ぐらい。何日も空けたりとかは避けて下さい)。

なお、管理人につきましては、参加者の指名馬登録状況を随時把握できる立場にあり、公平を期すために受付開始前(5/13以前)にドラフト登録を済ませます。

②5/19(土)~5/20(日)の間・・・1次ドラフト結果発表。
(なるべく土曜日のうちに発表できるよう努めますが、仕事の兼ね合いで遅れるかもしれません)
この発表については5/18(金)以前に前倒しすることはありません。

指名馬が参加者同士で重複した場合、所有権の優先順は「指名順位」⇒「ウェーバー順位」とします。
(ウェーバー順:継続参戦者については11'-12'シーズン・5/13(日)終了時点のランキング順、新規参戦者については継続参戦者のウェーバー最下位の次位以降、参加表明の早い順)
集計の都合上、早めに登録してくれた方が管理人としてはありがたいですが(ぜひ!)、その早さによる有利不利は一切、発生しません。

③指名馬の重複により所有確定馬が10頭に満たなかった参加者は、1次ドラフト結果発表後随時(管理人が2次ドラフト対象の場合は管理人の登録後随時)、不足分の頭数を再度指名順位を添えた上で(指名確定8頭の場合、9、10位)2次ドラフト登録を行って下さい。
ちなみに、1次ドラフトの指名確定リストに入らなかった補欠指名馬は2次ドラフトにおいて指名可能であります。
(例年同様、1次ドラフト結果発表時に全参加者の全指名馬リストを発表します)
※今年は2次ドラフト登録を翌月曜まで待たなくても結構です。
ただし、管理人の2次登録だけは待って下さい。


④5/23(水)23:59・・・2次ドラフト受付締め切り。

⑤5/24(木)・・・2次ドラフト結果発表。
発表後、随時最終登録受付開始(要領は③に同じ)。
※「2次ドラフト結果発表⇒最終指名」に関しては状況次第で前倒しの可能性がございますので、該当者は小まめに当ブログの更新をチェックして下さい。

⑥全参加者の指名馬10頭が確定次第、確定リストを発表します。


馬名についてはJRAに正式に登録されていないものでも問題ありません。
とにかく母名がしっかりと明記されていればこちらで確認します。

※ドラフト登録時に父名、母名、馬名の表記ミスがあっても、その時点で特にこちらから指摘することはございません。
登録受付確認のコメントだけをいたします。
表記ミスにより指名馬の特定ができない場合は「管理人の推測による判断」をさせて頂きます。
最優先の判断基準は「母名」です。
(ドラフト登録に必要最小限の項目は「参加者名」「各馬の指名順位」「母名」です)
母名が間違っている場合は、その他の情報を総合して判断させて頂きます。
各種媒体に載っている表記であれば問題ありません。
なお、媒体記載の表記が間違っていた場合を除き(その場合は媒体名をご指摘下さい)、この管理人判断に対するクレーム、反論は一切受け付けませんので、ドラフト登録の際はくれぐれもご注意下さい。

ドラフトについては以上です。
今回もあれこれご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
by efurin | 2012-03-29 00:10 | POGりん