人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/27日記

「今がすべてだ。いずれあるものならば、今、必ずある。今無いものならば将来にも絶対に無い」(岡本太郎)

見事な名言である。
そして、きっと私は将来もチマチマとした馬券を買っているのだと思う。
それが自分の本質なのだろう。
いいじゃないか、それで。

今朝は、普段の10時出勤の時と同じ時間に起床。
いつもの時間の南武線に乗った。
ただし、行き先は登戸。

小田急に乗り換えて10時15分頃、本厚木着。

もう仮歯を付けるのは無理があるとのこと。
それでいて、山ちゃんの理屈で言うと、やはり下顎の治療を済ませんことには差し歯を入れることはできない。
なので、前の歯医者にて埋め込まれた差し歯の土台をすべて削り落とし、なんと一時的にではあるが上顎が総入れ歯となった。

12時前に歯医者を出て、近くのブックオフで本を物色。
京都を去る時、手放したつもりはなかったが(競馬関連の本はすべてキープしたはず)紛失していた山口瞳氏の名著「草競馬流浪記」が置いてあったので買った。

ラーメン屋で味噌ラーメンを食い、小田急の各駅停車に乗って登戸へ。
売店で東スポを買い、南武線に乗って帰宅。

すぐにPOG記事を書き、ラジオを収録。

その後、夕方まで競馬の予想。

7時20分頃、自宅を出発。
クソ寒い中、15分ほど待ってバスに乗車。

7時45分より焼肉屋にてナカガワグループの新年会。
ほぼ忘年会の時と同じメンバーが総勢12名。
夜の馬券買いに備え、ソフトドリンクで済ませておいた。

同期4名が派遣切りの波を逃れ、4月以降の残留が決まったそうな。
皆、40を超えたオバサンだけに(失礼)今さら新しい職に就くのも大変だろう。
そう思うと何よりな話である。
また、タマさんは2月より調布で働くことになった。
無論、自分とは別の職場だが、仕事帰りに一杯引っ掛けよう、と約束をした。

10時過ぎに散会。
府中駅からバスに乗って帰宅。
すぐ風呂に入り、現在に至る。

先ほど、ネット口座の残高7500円をPATへ移した。
明日の勤務中、休憩の度に楽しめるよう、幅広い時間帯のレースをポツポツと前夜買いしておこうと思う。

それではそんなんで。
by efurin | 2012-01-27 23:50 | 日記