人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/13日記

今夜、米が無くなった。
はて、この前、米を買ったのはいつだったやら?

以下、昨日の2段落目に同じ。

いや、多分10日前ぐらいだったと思うけど。
2kgだったから無くなるのも早いわな、そりゃ。

今朝は7時50分頃に起床。
5時間ほどしか寝ていない割にはまあまあの寝起きだった。

いつものように調布へ出向き、朝イチから仕事。
久し振りに青年が現場復帰していた。
かなりの体調不良だったらしいが、とにかく無事で何より。

終日、特に難しいことも起こらず、5連勤の初日としてはまずまずの出だし。
残業も発生せず5時過ぎに退勤。

携帯で場所を調べたところ、ソフトバンクショップは調布駅北口から徒歩1分。
ビルの2階に存在した。

店内に突撃し、窓口に座り、機種変更を申し出て本人確認などをしておったところ、「お客様、未納の料金がございまして、お手続きができません」と愉快なお姉ちゃんに言われた。
「あ、そっか。じゃあ、また出直します」
「よろしければ今、お支払い頂ければ・・・」
と電卓に表示された携帯代金を見せ付けられたが、その1/10ほどしか所持金が無く、どうしようもない。
店側としては売り上げのノルマやら何ちゃらで、なるべく他所のショップに逃げられたくないのだろう。

せっかくなので、お姉ちゃんと世間話をしてから退散。
機種変は明後日にする。

SEIYUに寄って少し買い物。
冷凍食品を2点と、298円から更に30%引きのひれかつ重を買った。
SEIYU最強説を唱えておく。

最後に、たましんのATMに寄って残高照会。
東サラの代金が無事に引き落とされていることを確認。
そんな確認は必要ないと思うが。

現金150円で切符を買い準特急に乗車。
Suicaの残が500円と少々であるため、今日と明日の帰りは現金で。
300円とかチャージできりゃいいのにね。

分倍河原で降り、いつもの煙草屋さん脇の喫煙所で一服していたところ、またまたJTの営業の人が近寄って来た。
今回は女性だった。
5時退勤の日はこれがあるんだな、最近。
しかも今日はキャビンをくれた。
これまでのマイセンに比べると限りなく洋モクに近い。
この時期にきてこれは貴重だし助かった。

100円ローソンで少しだけ買い物。

7時頃に帰宅。
ひれかつ重を食いつつ、最後に残った米を1合炊き、明日の弁当を準備。

食事の最中、携帯が鳴った。
水道屋さんから。
工事の日取りを決める相談。
夕方の工事だと6時までに開始したいとのこと。
今週は水曜が再び5時上がりなのだが、残業が起こるやもしれず、6時までに帰って来れる確約はできない。
なもんで日曜の午前中に来てもらうことにした。

その後は今日も懲りずに電卓パチパチ。
本日は京都の芝をコンプリート。
あとは北海道2場と福島の芝を残すのみ。

先ほどシャワーを浴びたのだが、そろそろ湯のぬるさが限界に近い。
マジで風邪ひくぞ。
ま、日曜までの我慢か・・・。

明日は10時出勤。
ほどほどに早く寝る。

ではまた。
by efurin | 2011-12-14 00:25 | 日記