人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/5日記

こうやって今月は足早に過ぎていくのだろう。
どうやってか?

今朝は起きるのに苦労した。
2時頃まで寝付けなかったのがいけない。
そもそも、このところは休日の起床時間が遅く、それがいけない。
詰まるところ、朝イチから馬券を買えていないのがいけないのだろう。

それでも、朝から健気に社会の歯車を演じておりました。
そういや先週末、同期の女子がまた一人辞めていった。
今回は、本人にはやる気があったのだが、2ヶ月の試用期間中に一定のレベルの仕事ができるようにならなかったので、会社から辞めさせられた格好らしい。
私は良く知らぬが、おそらく契約時の条項にそういうことが記載されていたのだろうから、法律とか云々は関係ないのだろう。
残念だがしょうがない。

午後5時に退勤。
職場を出て、まずはファミマで母親からの送金を引き出した。

次いで、たましんへ行き、通帳の記帳。
こんなこと、これまでの人生ではほとんどやらなかったのだが、これだけ引き落とし項目が増えると気になるようになった。
ていうか先月末、N●Kの料金は落とされていなかった。
隔月の引き落としの順番だと思っていたのだが。
それでも、13日の東サラの引き落としに向け、2千円チョイ残高が不足していた。
今週末の目標はネット口座の900円を馬券で2千円超えにもっていくことと定めよう。

調布駅近くの書店でしばし立ち読み。
そこそこ競馬本が充実していたので良かった。
府中の啓文堂にはかなわないが。

6時前、忘年会の会場へ。
パルコ最上階のホテルの宴会場。
バイキング形式の立食パーティーだった。
同期が不在で、入社2ヶ月の立場としては若干、肩身が狭い感じもあったが、タダ飯のためだからしょうがない。
アホほど飲み食いしておいた。

2時間の会が終わりホテルを退散。
Suicaに千円をチャージしつつ、準特急に乗って府中駅まで。
飲酒によるグッタリ感のため、分倍河原からの徒歩20分が厳しく思えた。
バス代の190円は痛いが。

帰宅してしばらく、新しい基準タイムを用いて先週末の指数を計算していたが、どうにも目がショボショボして辛くなり、土曜分を終えたところで作業を中止。

その後、コタツで小1時間ほど寝入ってしまった。
酒飲んでタバコをバカスカ吸ったせいか頭が痛む。

今月は忘年会っぽいイベントが続く。
会社の部署単位の忘年会もあるし、うなぎ会をはじめ、前の職場関連にも顔を出すだろう。
こういうあたりにも「ああ、それっぽい社会人と化しているなぁ・・・」と実感させられる。
年々、酒が弱くなっているというのに。

そういや昨日、書き忘れたが、競輪祭の結果を受け、競輪GPのメンバーが出揃った。
「中部3・北日本3・関東2・近畿1」という構成。
問題は北の伏見と成田の前後の並びがどうなるかだろう。
ヤマコー以外、全員、タテの自力脚を持った選手たちなので(最近の成田を「自力」と言うのは微妙なところか)、なかなかのスピードバトルである。
まあ、このメンバーなら先手を取るのは十中八九、深谷であろう。
展開的には読みやすいGPだと思う。
孤独な戦いとなる村上兄さんだが、GPでは、えてして単騎が有利にはたらくことがあるので、そういったところに期待しようではないか。

明日は11時出勤。
少し気が楽である。
ただ、弁当を準備する気力が沸かない。
たまにはSEIYUの惣菜コーナーで安い昼食を仕入れよう。

それじゃあまた。
by efurin | 2011-12-06 00:01 | 日記