人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/8日記

毎日、こうも変わり映えのしない日記を書き続けていると、生活習慣とはいえ、まず自分がうんざりしてくる。

昨日の日記に「空想力が削がれている」と書いたが、それは馬券の買い方にも影響を及ぼしているような気がする。
穴馬券を買い、それを当てるというのは空想力の賜物である。
数字は科学的なものだが、時に現実は科学で測ることができない。
無論、穴馬が飛んでくるのにも必ず理由がある。
その理由を測るのは空想力である。
そう、空想を放棄してはならない。

とか言いながら今日も変わり映えのない日記を書く。
日常が変わり映えしないのだから、日記としてはどうしようもない。

今朝は10時半頃に起床。
昨夜は11時頃に寝たので12時間近く寝ていたことになる。

11時9分だかの南武線に乗って出勤。

12時からシコシコと仕事。
社内メールを読んだところ、12月上旬に忘年会が開かれるとの話。
前の職場と同様、参加費は要らないらしい。
ただ、こちらはホテルの広間で執り行われるのだと。
そりゃ参加せにゃならん。

夜8時過ぎに退勤。
今日は残業せずに済んだ。
だが、なぜか12-20のシフトは長く感じられる。
同じ勤務時間なのに。

青年と準特急に乗った。
分倍河原で降り、Suicaに千円をチャージ。
これで給料日までの交通費が足りる。

100円コンビニで買い物しつつ帰宅。
昼休憩が4時台だったので、まるで腹が減っていなかった。
しかし、歩きながら先にアイスを食ったところ、それが呼び水になったのか食欲が沸いてきたので、帰宅後に食おうと思っていたおにぎりといなり寿司も歩きながら食った。

9時前に帰宅。
未だ東サラの請求書は届いておらず。

1時間ほどボヤボヤとネット閲覧。
10時過ぎにシャワーを浴び、そして日記を書いている。
書き始めてからも、途中、頻繁にボケボケと手を止める。

明日も12時出勤。
明後日は休みだけど、何もすることが無い。
競馬も無ければ金も無い。
金がありゃ地方競馬でも競輪でもできるのだけど。
まあ、無けりゃ無いでしょうがないので何か有意義な休日の過ごし方を模索する。
今まで放置していた新潟ダ1700とか京都内回りコースの基準タイム算出とか。
どこが有意義なのか・・・。

ではまたね。
by efurin | 2011-11-08 23:13 | 日記