人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/21日記

自宅以外から日記を書くのはいつ以来だろうか。
おそらく1年振りなんじゃないか。
出不精になっている証であろう。

そんな夜の代々木駅。
もうすぐバスが来る。

今日もいつも通りの時間に起きて出勤。
久しぶりによく眠れたが、金曜日らしく疲れが溜まりつつあるのを感じた朝だった。

日中もいつも通り。
午前中にマンションの管理会社からの着信があったので昼休みに折り返したが、担当者不在。
まともに対応して頂いたのであれば再連絡は不要との旨を伝えて終話。

本日も午後は実際の受電業務を2本体験。
今日もまずまず無難にこなせた。

5時過ぎに退勤。
準特急に乗り分倍河原から帰宅。

バスが来たので乗る。
マイクを持った案内放送の人の語り口調が渋くて良い。
時代劇に出てくる名奉行っぽくて。

乗る、とは言ったものの結構並ばされている。
こういうライブ感のある日記も久しぶりではなかろうか。

帰宅してあれこれと作業。
ブログ更新とか指数の転記作業とか。
バタバタしているうちに2時間が経過。
おとなしく過ごす週末なら確実に居眠りに突入している疲労感。

バスに乗った。
2階席の窓側。
隣は自分と同世代ぐらいの男性。
のっけからサンドイッチやらお菓子をバリボリ食っているが悪い人ではなさそう。

恐ろしく話が前後して時空を飛び交っているが、8時20分頃に自宅を出発。
朝の出勤時と同様のルートを辿り、分倍河原から準特急に乗って新宿へ。
そして、山手線に1駅だけ乗って代々木に着いたのが9時10分頃。
早く着き過ぎた。
昨秋の帰省時、バス乗り場に遅れて面倒なことになったトラウマが今回は裏目に出た。
新宿駅から歩いても良かったが、迷うと困るので(大久保方面に歩いてしまうとか)無難に電車で直入り。

今、バスが動き出した。
お約束の運行案内のアナウンスが流れている。
休憩は1回のみらしい。
しかも0時過ぎ。
ちょっとハードコアである。

ていうかこのバス、八王子からも乗れたのかよ。
まあ、料金は変わらないからいいけど、ちょっと無駄足を使った気分。

今から約9時間の長距離輸送。

ではまた。
by efurin | 2011-10-21 21:41 | 日記