人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/30日記

誰が夕方まで寝ていいと言った。
恐ろしく休日を棒に振った気分である。
自分が悪いのだけど。

今朝は予定通り7時過ぎにSSV氏からの着信音で起床。
自宅マンション横の駐車場で、氏が車に積み込んできてくれたロードバイクに試乗。
でも、やはりどう考えてもサドルが高く、ケツが痛いわなんだで、慣れを見込んだとしても、とても通勤で使えるものではないと判断。
出勤前にわざわざ来てくれた氏には申し訳なかった。

部屋に戻り、その後しばらく基準ラップの計算をしていたが、当然の如く眠くなった。
昨夜、寝たのは4時頃だったもんなぁ。

10時40分頃、職場の管理者からの電話で起こされた。
これも予定通り。
月曜朝の打ち合わせを少々。
来週からの職場には、我が社の管理者は常駐していないのだが、初日の朝だけは同伴してくれるらしい。
初登校の小学生みたいである。

その後も爆睡。
この3年4ヶ月の疲れが一気に噴出したかのような眠りっぷりであった。

起きたら4時。
昼間に済ませておこうと思ったことが、まるでできなかった。
本日分のラジオ収録、明日のラジオの準備、散髪、買い物。

4時半頃、自宅を出て、南武線に一駅だけ乗り分倍河原へ。
まずは散髪。
あの千円カットハウスは平日の5時を過ぎると行列ができるから、なるべく早い時間に行っておきたかった。
どうにか3分程度の待ち時間で済んだ。

髪が短くなったところで、次にラーメン屋。
つけ麺と刻みチャーシューの丼ものを食った。

コンビニのATMで1万円出金。
これで残1万円。
この時期としては案外、残っている部類だろう。
9月の給料(8月分)が多かったお陰。

南口へ移動しサミットへ。
とにかく、来週からのオフィスカジュアル対策である。
まだまだ週5出勤に耐えうるだけの量には足りていない。

まずはサンキで衣類を物色。
「ファッションセンターしまむら」的な店だが、やはりあれこれ安い。
800円のポロシャツと千円の綿パンを買った。
今どきズボンの裾上げに500円取られる上、出来上がりまで1週間を要するのだが、それでもコストパフォーマンスから考えれば文句はない。

次いで隣に靴屋さんへ。
今持っているストロングスタイルの革靴では辛い。
2980円でかなりそれっぽいキャメル色の革靴があったので即決。

その後、サミット2階を完全制覇する勢いでダイソー、ブックオフでチマチマと数百円ずつの買い物。
ダイソーではベルトを2本買った。

帰り間際、サンキの前で同期のイノーさんに遭遇。
しばし立ち話。

駅の売店で馬三郎を買い、退勤ラッシュで混み合う南武線に乗って帰宅。
Suicaに2千円をチャージしておいた。

帰宅して、まずはラジオ収録。
ロクに準備もせずダメダメな感じ。
まあ、誰も期待していないから良い。

そしてPOG記事。
結構、時間が掛かった。
途中、オッサンから電話。
あれこれ相談の結果、朝10時に品川駅で落ち合う話に。
まあ、いつもオッサンはわざわざ金を返しに府中へ来ているのだから、たまにはこちらから集金に伺うのも悪くなかろう。
ていうかウインズへ行く前に金を回収したいという、こちらの都合も大きい。

本日から東サラ1歳馬募集の先行受付が開始された。
早速、クラブのHPから申し込んでおいた。
おそらく抽選にはならない2頭。
収入が減るのに2頭も突っ込んでいいのか、とも思うが、これにはクラウディア様の稼ぎ云々以外にもカラクリがある。
無駄に伏せておくが。

そのクラウディア様は木曜日に栗東へ帰厩。
夏バテとかで、しがらきへの放牧が長引いたが、結果的には馬体の成長が促進されて良かったという話。
復帰戦はダ1400かダ1800とのこと。
さすがは石坂先生である。
デビュー戦の走りっぷり、デビュー前に見せていた坂路での動きっぷり、そして血統背景から考えても非常に現実的な選択だと思える。
暮れの全日本2歳優駿とか出てくれんかの。
でも芝でもいけるだろうし、やっぱり阪神JFがいいっちゃいい。
いや、稼いでくれりゃあどっちでもいい。

その後はひたすら馬三郎の紙面と格闘。
でも、だいぶ指数のデータベース化が進んだお陰で、前夜作業は楽になりつつある。
明日の狙いは阪神7Rの⑦トップオブザヘヴンと⑩メロウメロディの2頭軸だと思う。
あと、阪神1Rのアシュヴィンがアタマから狙い打ちできそうなので、これは前夜のうちにPATで買っておこうと思う。

前述の通り、明日はお出掛けなのだが、問題はこの後、ちゃんと寝ることができるかどうか。

それじゃあまた。
by efurin | 2011-10-01 00:16 | 日記