人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/3日記

それにしてもグダグダとした台風ですことで。
外はずっとゴーゴー言ってる。

そして私も、グダグダのうちに秋を迎える。

昨夜は1時になってオッサンが到着。
駐車場にて、貸していた7千円のうちの5千円を手渡された。
何やらオッサン、とうとうWIN5を買う金が無いらしく、ちょっぴり寂しい気もした。
でも、借金返済を優先してくれたあたりは助かった(いや、当たり前の話ではある)。
以前、似たようなケースでご機嫌斜めっぷりを表に出したのが効いているのか。

そして日曜の朝から用事があるらしく、そのまま新宿へ向かうとのことだったが、とりあえず車でコンビニへ連れて行ってもらった。
特に何てことない買い物の後、自宅まで送り届けてもらいお別れ。

夜はイマイチ寝付けず。
途中、朝の4時半頃に目覚めたりして、またしばらくして寝て、みたいな感じだった。

それでも8時半に起床。
恐ろしい競馬の魔力。

朝イチの札幌1Rから馬券を買うも、まるで当たらず、5千円の予算が午前のうちに900円まで目減り。
小倉メインに残りの金を賭けるため、そこで競馬から気を逸らす作戦。
ワードを立ち上げ、競馬小説の執筆に没頭。
細かい描写などは気にせず、とにかく頭に浮かんでいる話のあらましを書き進めていく。
すると、そこでまた新たな全部乗せの具材が浮かんだ。

午後1時過ぎより洗濯。
とりあえず、昨夜にあれこれ予習はしたので、レースの結果だけは見る。
もちろんPOG関連の新馬もチェックし、早々にPOG記事を書き上げた。

2時半頃、小倉メインの馬体重を確認後、3連単4点と3連複5点を購入。
その後、洗い上がった衣類をまとめて外へ。
郵便受けを見たら、エンタブレ社様よりクオカードが届いていた。
ああ、ありがたや。

コインランドリーまで歩き、乾燥機を回した。

帰宅して、すぐに小倉メインの中継を観戦。
キョウワマグナムのアタマ鉄板は当たったが、穴のファルクスに心を奪われ過ぎた。
反省だ。

夕方5時半、再び外へ。
東へ歩き出して30秒ほどで急な雨。
さすがにこりゃいかんと引き返し、サンダルからスニーカーに履き替え、傘を持って出た。

かなりの雨足の中、サミットまで歩き、たましんATMから1万円を出金。
結局、一口出資用貯金も使ってしまうのである。
まあ、こういう人もいるわけですよ。
体質的に貯金は無理な人が。
でもまあ、今度の給料日、ちゃんと15000円にして戻すけどね。

すき家に寄り、キムチ牛丼(大盛)のサラダセット。
食ってる最中、雨足が最大強度に。
こんな雨、久し振りに見たってぐらい。
食後、5分ほど待機。

少しだけ雨が落ち着いたところで退店。

最後にファミマへ寄り、煙草やらを買いつつATMに3千円を入金。
これはギャンブル依存の症状のように思える。
この月初めにして、早くも入金手数料が引かれた。
よって馬券に使えるのは2800円。

帰宅後、再び小説の執筆に勤しんだ。
そういや、また京王閣の競輪小説の募集要項が発表されてた。
今回も400字10枚の超スプリント戦だし、今回は3本ぐらい書いて送ろうかしら。

そしてまた、懲りずにWIN5の予想。
いつもはオッサンが横でギャーギャー言うのであれだけど、今日はいないので落ち着いて予想ができた。
いや、そんなもの言い訳にしちゃいけないのだけど。

そしてつい先ほど、「2→3→1→2→1」の12点を買い、ついでに投げやりな感じで両重賞の馬券を買っておいた。
このところは前夜予想より、当日にひらめいた馬がよく来ている印象もあるのだが、これだけ冷静に予想できたのだから、今の予想の方が良かろう、とか。
小倉2歳Sは3連複2頭軸から5点。
新潟2歳Sはいつものフォメで11点。
結構、穴目満載。
夏の終わりのプチボーナスを期待してみた。
人から金借りずに済む程度のプチさを。

やっぱ、2万負けた週が響いてるわなぁ、今回・・・。

今日は午前中から夜の早い時間まで、終始、隣のジジイが一人でわめき声をがなり続けていたのだが、この時間になって静かになった。
また怒鳴るのも億劫なので、一度、窓のドアを大きな音を立てて閉めたのだが、それだけで効果があったっぽい。
まあ、夜中さえ静かにしてくれていれば苦情までは入れぬ。

この3連休も2日を終え、歯医者も、洗濯も、馬券購入も済ませたし、明日はただ呆然と過ごす。

それではまた。
by efurin | 2011-09-03 23:28 | 日記