人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/26日記

東サラ1歳馬募集のカタログは9月下旬に発送されるそうな。
本日、クラブから、そんな内容のお葉書が届いていた。
あと1ヶ月か。
楽しみじゃの、楽しみじゃ。

今朝は普通の時間に起きたのだが、この普通の時間ってのがクセモノで、実はその時間(8時15分前後)に起きると、バスの谷間のタイミングになるのである。

なもんで、久々に徒歩にて通勤。

朝からこれまた普通に働いた。
今週は5日間通して実に穏やかな勤務だった。
いいお客さんが多かった。
ありがたい。

7時に退勤。
職場下のファミマで何を思ったか給料口座の残額2万円をすべて下ろした。
出金手数料となる端数があと1回分の金額しか残っていなかったから、というのが大きな理由であるが、次の給料日まで、まだ2/3の日にちが残っているというのに、果たして大丈夫なのか?

東スポと食料を購入。
そしてなぜかセブンにも寄り少し買い足し。

雨が降っていたのでバスに乗って帰ることに。
傘を持ってなかったし。

帰宅後、まずはPOG記事を、と思っていたところでオッサンから電話。
20分ほど競馬のあれこれ。
明日の夜、うちにやって来るとのこと。
貸している1万円のうち3千円ほどを返してくれるらしい。

電話を終え、POG記事を書いてからしばし明日の馬券検討。
ネット口座の残高を確認したところ、昨日までの2千円からYahoo関連の何かが引き落とされており、残りが1700円になっていた。
明日はこれで勝負せねばならない。
先日ここに書いた通り、どこか勝負レースを決めて集中投資する必要がある。

2歳の未勝利はあれこれと変わり身の材料が多く、指数がアテにならないのでこんな時は無視。
3歳の未勝利も得たいが知れなく思える。
どちらも金がある時は喜んで買っているけど、ここはシビアに無視。

小倉のメインどころに目が行った。
10、11Rと少頭数でどちらにも固そうな軸馬がいる。
別にアタマ鉄板でなくてもいい。
複勝圏さえ固ければ。

小倉10Rの3連複6点で明日は勝負する。
1700円ごときで何が勝負だか、という話だが、金額の問題ではない。
3-10から5、6、8を厚めに買うつもり。
当たれば11Rも買う。

明日は前半戦の馬券から気を逸らすべく、今年後半の自己課題である小説執筆の設定を練り込むつもり。
この1週間であらゆるアイデアが沸いたので、それを整理する。

そういや本日は、金曜恒例、クラウディア様の近況が更新されていた。
捻挫の影響で少し楽をさせていたらしいのだが、お陰で馬体がふっくらといい感じになったみたい。
災い転じてなんとやら、ってやつかもしれないし、ここからは順調に進んでくれるものと信じよう。
どうにか1歳馬募集の11月までにひと稼ぎふた稼ぎはしてもらいたい。

では、そんなところでまた明日。
by efurin | 2011-08-27 00:03 | 日記