人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

開幕11週目でございます。
どうも管理人です。

次週は東西で2歳重賞が組まれておるのですが、POGりん的には盛り上がりに欠ける現状(エピセアロームも出走枠から漏れる可能性が高く)。
POGりんの場合、今のところ熱いのは北海道戦線なんですね。

今週もOP特別に有力馬が控えている他、毎週のように1500、1800新馬が盛り上がりを見せております。
今週の9頭にもぜひ頑張ってもらいたいものです。

明日は3頭。

・札幌2R 未勝利 芝1200(10頭)
⑥ジュドポーム(カワタカ・丸山)

・札幌5R 新馬 芝1500(12頭)
②ロゼシャンパーニュ(伊藤開示・池添)

・新潟5R 新馬 芝1600(18頭)
⑰エネアド(スモグリ・福永)


ジュドポームは2週前の芝1500でデビューして4着。
かかり気味にハナに立り、最後はタレておりましたが見どころのある内容でした。
一見、この距離短縮は意外にも思えましたが、元々、1200でのデビューも考えられていた馬ですし、前走内容からも1200が向きそうという厩舎のジャッジみたいなので、この条件も悪くなさそう。
若干、乗り替わりが気になるところですが(今週、岩田Jは手術のためお休みだそうです)、まだデビュー2戦目ですし、これも問題になる話ではないでしょう。
メンバー的にも十分勝ち負け。

ロゼシャンパーニュは伊藤さんの6位指名馬。
父ゼンノロブロイの牝馬で、去年のセレクトセールで2700万円の値が付いた馬であります。
ちょっと小柄な牝馬で、調教では頭の高い走法が気になりましたが、いい時計が出ておりますし、動き自体はキビキビとして悪い感じではなかったように見えました。
このコースでいい枠を引き当てましたし、気が勝ったタイプらしいので初戦から能力全開で走ってくれるのではないでしょうか。
伊藤さんにとっては、今週の出走予定が延期となったサウスパシフィック(中山開催まで待機)の分まで頑張ってもらいたいところでしょう。

エネアドはスモちゃんの1位指名、牡馬エース。
父はディープインパクトで、ブレイクランアウトの下にあたる良血馬であります。
戸田厩舎所属の関東馬ですが、7月下旬に福永Jが調教で跨っており、素質の高さを評価していた馬です。
ここにきて若干、陣営のトーンが下がっているのが気になるところですが、それも期待の高さの裏返しなのだと思います。
元々、今世代のキャロットFの関東馬でも屈指の評判馬ですし、兄が圧巻の新馬勝ちを果たしたこのコースで弟も続いてもらいたいものです。
by efurin | 2011-08-26 21:03 | POGりん