人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/13日記

結局、こういうオチなのである。
貯金に手を着けてしまうという。

今朝は8時に起床。
平日よりも若干早い。
久々に隣の部屋がガヤガヤしていたので起きた。
もしかしたら未明から騒いでいたのかもしれない。
もっと早く目が覚めずに済んだのは幸いだったか。
窓を開けて一発怒鳴ったらすぐに撤収していた。
しかし再び眠ることはできず。
配慮の無い人間は嫌いだ。

起きてしまったものは仕方がない、とばかりに東スポの馬柱と格闘。
思わず朝から馬券を買ってしまう。
前半のレースを幾つか買い、3600円の資金を2千円まで目減りさせてしまった。

こりゃ狙っている小倉メインまでおとなしくするしかなかろう、と思ったのだが、POGりん勢が多く出走していた札幌の新馬をどうしても買いたくなった。
8/13日記_b0096101_22251215.jpg

最近は、こんな感じに複数の券種を1回の画面でまとめて買うようになった。
的中した時に画像が載せやすいから、という理由でもあるが、どちらかしか当たらないとあまり意味は成さない。
先週の函館2歳Sみたいな的中こそ意味があろうもん。

これで資金が復旧したので、調子コイてその後も馬券をチマチマと買っていたがまるで当たらず。
言い訳に過ぎないが、この頃より早起きのせいか、ガクっと疲れが襲ってきていた。
狙っていた小倉メインも外し、これで資金がパンク。

4時頃よりベッドでフテ寝る。

起きたら8時前だった。
煙草の吸い過ぎだろうか、頭痛がした。

たましんのATMが平日土日関係なく夜10時まで開いていることを確認してから外出。
10分ほど待ってバスに乗車。
土曜の夜は案外本数が多い。
乗客3人だったけど。

たましんATMにて貯蓄分6千円のうち5千円を出金。
人から借りるよりは良かろう。

啓文堂へ行くと文庫コーナーに伊集院静先生&西原画伯の血みどろ絵日誌シリーズの文庫最新刊「なんでもありか」が出ていたので即買い。
数年に一度のお楽しみである。

次いでC&Cのカレー屋に入ってジャーマンカレーなる物を食った。
松屋のカレーの方が美味い気がする。

車で府中にやって来るオッサンを待って拾ってもらおうかしら、とも思っていたのだが、ちょっと遅れる様子だったので煙草1箱と東スポを買い、バスに乗って帰宅。

10時半頃、オッサン到着。
すぐに車に乗せてもらいセブンへ。
オッサンの馬券資金4千円と自分の3千円を入金。
手数料が157円かかったが、それは自分で負担することに。
元々、土曜の馬券で散財した時点で、追加入金が必要だったのだから。

その後は毎度の如く、WIN5対象レースの検討会。
日頃、重賞しか買わないオッサンからあれこれ質問される。

つい今しがた、先週と同じパターンでWIN5と重賞の馬券を買っておいた。
WIN5を12点と北九州記念の3連複11点、そしてクイーンCも3連複で5点。
WIN5は「2×2×1×3×1」だが、7、8番人気も織り交ぜてあるし、それなりに波乱の目にも対応できる買い目になった。
いつ買ってもWIN5は当たる気しかしないから恐ろしい。
レースが始まると現実を目の当たりにさせられるのだが。

てなわけでまた明日。
by efurin | 2011-08-14 00:58 | 日記