人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

それでは土曜の結果。

・小倉1R 未勝利 芝1200(九州産・18頭)
⑮テイエムキュウベエ(九官鳥・田嶋)・・・6着
(せつな・・・1000円→外れ)

・小倉5R 新馬 芝1200(15頭)
⑤ビキニブロンド(OM・川田)・・・2着(3.36p)A

・新潟2R 未勝利 芝1400(14頭)
③フォルテリコルド(スモグリ・吉田豊)・・・5着

・新潟5R 新馬 芝1600(18頭)
①フォルトファーレン(九官鳥・松岡)・・・13着

・札幌5R 新馬 芝1500(11頭)
②オメガホームラン(肉まん・横山典)・・・1着(7.0p)
(管理人・・・3000円→3300円)
(肉まん・・・1000円→1100円)

⑤グインネヴィア(ビスコ食べてますから・吉田隼)・・・3着(1.8p)
⑧ジュドポーム(カワタカ・岩田)・・・4着
⑪オナーコード(ちち・秋山)・・・7着


オメガホームランは単勝140円の1番人気。
好スタートからいったん2番手を伺う構えを見せるも、そこから少しポジションを下げてインを追走。
直線入口で外に持ち出されると脚色良く伸び、2着とは1馬身半差を付ける快勝劇でした。
センスも良さそうですし、追ってからもしっかりとしているあたり、新馬戦でイマイチ勝ち切れないダイワメジャー産駒ではなかったということでしょう。
今日の内容なら距離が延びても問題なさそうですし、今後、順調なら重賞戦線でも楽しめそうな素材だと思われます。
肉まんさんは今シーズン初勝利。

グインネヴィアは出遅れましたが、すぐに二の脚を駆使して前団へ。
逃げたジュドポームをマークするような形でレースを進めましたが、最後は道中で脚を使った分でしょうか、後ろから来た馬の決め手に負けて3着。
でも、前向きな感じの走りっぷりでしたし、そのうちチャンスが回って来そう。

ジュドポームはダート1700で見てみたい気もしますが、悪い内容ではなかったと思います。

馬券企画は管理人が(パスを挟んで)これで4連勝。
肉まんさんも的中となりました。
1.1倍ついて良かったです(1.0-1.1だったので)。
ちなみに津里さんはバブルジェットの複勝1.0倍を1000円で当てたそうです(脳内で)。

ビキニブロンドは単勝160円の1番人気。
ゲートは予想以上に良かったのですが、出てから直後の行き脚がちょっとつかず、道中は中団の前あたりを追走。
直線入口で外に持ち出し、前の2頭がバテたところを交わしましたが、後ろから来たゴールデンムーンの鋭い脚にやられてクビ差2着。
思ったほど切れる感じでも無かったですが、レースを使われていけば末脚に磨きがかかりそうな感じもしました。
それにしても、今シーズンは開幕から牝馬エースの新馬2着が多いです。
OMさんは今シーズン初ポイント獲得。

では、明日の3頭。
見事に⑫が並んだのは、きっと12番が好きだった俊哉氏が空の上からイタズラしたのでしょう。
兄さんや、札幌でこの外枠はちょっと痛いんですけど・・・(笑)。

・新潟5R 新馬 芝1400(18頭)
⑫マイネサヴァラン(リッチモンド・柴田大)

・小倉5R 新馬 芝1800(16頭)
⑫ピコピコハンマー(安田ろろ・北村友)

・札幌6R 新馬 芝1800(13頭)
⑫ベストディール(えふりん・蛯名)


マイネサヴァランはリッチ君の4位指名馬。
父マンハッタンカフェの牝馬であります。
前開催の新潟でデビュー予定だったのですが抽選に弾かれ、ここへ回ってきました。
結構な大型馬らしく、育成時代からかなりいい動きを見せていたそうで評判になっていた馬です。
坂路追い切りの時計もなかなかいいですし、陣営のコメントからも、いかにも追って切れそうな印象を受けます。
今シーズン4頭目のデビュー馬となるリッチ君にとっては、そろそろ今シーズンの初白星が欲しいところでしょう。

ピコピコハンマーは安田さんの8位指名馬。
父アグネスタキオンの牝馬で、母系は小田切オーナーの珍名一族。
超が付く良血2歳が揃う音無厩舎の中では若干地味ながら、密かに一発ありそうな雰囲気が漂う存在だと思っております。
上が地味目の種牡馬(サニーブライアン、バブルガムフェロー)でそこそこ走っている血統ですし、タキオンの血が強く出れば活躍しても不思議ではないでしょう。
牡馬の評判馬もいて楽なレースではないでしょうが、ぜひ頑張ってもらいたい。

ベストディールは管理人の7位指名馬。
父ディープインパクトの牡馬で、母のコマーサントはアメリカのGⅠ勝ち馬。
社台RHで募集価格6000万円という、さすがはディープの牡馬だなぁ、といういい値段が付けられております。
ここにきて陣営のトーンも上がってきておりますし、他にも評判の馬がいるようですが、メンバー中唯一のディープ産駒ですし、どうにか初戦を突破してもらいたいものであります。
でも、やっぱりこの枠はちょっと気になる。
by efurin | 2011-08-13 12:59 | POGりん