人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/7日記

長くなりそうな日記も、次の日に書けばアッサリとしたものになる。
という昨日の日記。

土曜の日記を書き終え、重賞予想を更新した後の深夜。
下手に日曜朝の時点で金が残っていると、午前中にチマチマと馬券を買って目減りさせてしまうと思い、WIN5と3場メインの馬券を買ってしまうことに。
WIN5を16点、両重賞に千円ずつ、そして小倉メインに400円(計4千円)というのが資金配分だったのだが、どうしても函館2歳Sの3連複フォメのヒモを1頭追加したく思い、オッサンに200円手渡して枠を譲ってもらった。
オッサンの資金は2千円だったが、どうせWIN5で20点は買いづらいのだから。
(「1×1×1×4×5」と「1×1×2×2×5」と「1×1×1×2×10」しかない)

朝は9時起床。
珍しくオッサンより先に目が覚めた。

午前中は何もすることがなく、とりあえずWIN5の買い目を絞り込むオッサンの傍らで、洗濯をしつつ軽くゴミ出しやらを。
オッサンに100円でカップ麺を売った。
こうやって100円玉が貧乏人の間を行き交う。

お昼頃、オッサンのWIN5を16点と函館2歳Sの3連単2点を購入。

午後もすることがなく、それで暇つぶしに午後のレースの予想合戦。
各レース5頭ずつを選び合ってからレーシングビュアーでレース観戦。

WIN5は自分が2レース目、オッサンが3レース目で撃沈。

しかし、その3レース目、函館2歳Sで3連複とワイドが当たった。
8/7日記_b0096101_1859248.jpg

ファインチョイス軸の3連複と、アイムユアーズからのワイド流しである。
クソ真面目に2歳戦を追って見ているのが活きた予想だったと思う。
POG管理人稼業の苦労が報われる瞬間であった。
参加者の皆さんのお陰ですし、ありがたい話です。
やっぱりレースを見るのは大事なんだ、と。
ファインチョイスの新馬勝ちから受けたインパクトを大事にした結果。

前夜予想では無印だった②ナイスヘイローであったが、予想記事を更新した後、ふと猛烈に気付いたのである。
「この馬、考えてみればラベンダー賞の最先着馬じゃんか」と。
新聞の馬柱には「11」着の文字が躍っているが、これは降着しただけであり、実際は2位入線。
それにより武英Jが騎乗停止となって結果的に池添Jへの大鞍上強化。
この流れを無視してどうするよ、と。
そして、オッサンに200円渡したのも、この馬をヒモに加えるためだったのである。
きっとだ、ナイスヘイローの前走が降着ではなく、ちゃんと馬柱に「2」の文字が記されていれば、きっとこの3連複も4千円ぐらいの配当だったのでは、とすら思う。
それだけ、世間はボンヤリとしか馬柱を眺めていない。
何を偉そうに、という話ではあるが、これが実際のところなのだろう。

しかし、結果論ながら悔やまれるのが、なぜ3連単を買うのを函館ではなく関屋記念にしてしまったのか、という話。
お約束ではあるが、3連複と同じ形のフォーメーションで3連単も獲れていた、っての。
まあ良い。
これだけ金が戻ってくれば十分である。

次いで鉄板2頭軸だった小倉のKBC杯が的中。
8/7日記_b0096101_1951024.jpg

配当は安いが4点だから嬉しいではないか。

関屋記念は本命対抗共に不発でアウト。
ちょっと盲目的になり過ぎた予想だったと反省。

そして最終レースを待たずしてPATから全額出金。
ネット口座の残が10900円となった。
すかさず半端な900円を競輪のネット投票へ投入。
全日本選抜競輪の決勝、3連複を9点買った。
外れたが、こうやってたまには車券も買っておかないと、いざという時にピヨる。

この頃より外は雷雨。
雨こそそれほど激しくはなかったが、結構、近くに雷が落ちていたので、オッサンしばし待機。
そして、この頃より謎の胃痛に襲われた。
鋭い痛みではないが、重く鈍い痛み。
変なあぶら汗をかき、ちょっと恐ろしかった。

5時半頃、オッサンに傘を渡しつつ外へ。
バスに乗って府中駅へ向かうオッサンとお別れ。

腹が減っていたので、すた丼かすき家あたりに飯を食いに行こうと思ったのだが、雷が怖く、自宅から徒歩30秒のサイゼリヤで済ますことに。
チーズカツレツとドリアを食った。
少し胃痛が治まった気がした。

帰宅してすぐにPOG記事を更新。

その後、やっぱりというか胃痛が復活。
同時に猛烈な睡魔様が降臨。

9時頃に寝た。

そんな4連休の最終日でした。
by efurin | 2011-08-08 19:25 | 日記