人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

開幕第7週目。
どうも管理人でございます。

ここまでの勝ち上がり馬は6頭。
ちょっと勝ち切れていない感じもしますが、その6頭中3頭が次週の函館2歳Sへ向かう予定でして、そのあたりは序盤から例年になく熱い展開を見せております。

今週は5頭が出走を予定しております。

明日は4頭。

・新潟1R 未勝利 芝1400(12頭)
⑩フォルテリコルド(スモグリ・村田)

・新潟6R 新馬 芝1600(18頭)
③エーシンドクトル(謎男・福永)

・小倉6R 新馬 芝1200(15頭)
④リーノレオン(安田ろろ・和田)
⑥テイエムキュウベエ(九官鳥・田嶋)


フォルテリコルドは7/9の中山マイルでデビューして6着。
勝ち馬とは1.6秒離れたものでしたが、そんなに内容は悪くなかったと思います。
シンボリクリスエスの大型馬で使われた上積みもありそうですし、距離短縮でピリっとしてくれば面白い存在だと思います。

エーシンドクトルは謎男さん4位指名の牡馬。
父がモンジューで母父がミスワキという英国産馬でございます。
海外セールで買われてきた馬で、日本に来てからの育成時も評判が高かった馬です。
まだ速い追い切りも無く、日本の軽い芝に対応できるかという不安もありますが、現在、新潟の芝は重馬場とのことで、このあたりは良い方向に出るのではないでしょうか。
前々から併せ馬の叩き合いに持ち込めれば面白そう。

リーノレオンは安田さんの5位指名馬。
半兄・シャインは中京2歳Sを勝ち、シンザン記念でも2着と活躍を見せました。
そのシャイン(父メイショウドトウ)から父がサクラプレジデントに替わり、どんなタイプに出るのか楽しみであります。
陣営からは「初戦からはどうか」というコメントが出ておりますが、小倉に強い川村厩舎ですし、九州産馬が多いこの組み合わせなら、初戦からある程度やれてもおかしくないと思います。
ちなみに1個上の半兄・アルバ(父ブラックタキシード)は、この時期の小倉1200でデビューして好走しておりました。

テイエムキュウベエは九官鳥さんの10位指名馬。
父ストラヴィンスキーの牡馬でテイエム牧場の九州産馬。
5Rの九州産限定に登録されてましたが抽選で除外されて、ここへ回ってきました。
早めに栗東へ入厩して十分に乗り込まれてきましたし、仕上がりはいいと思われます。
問題は一般馬との力関係でしょう。
by efurin | 2011-07-29 23:03 | POGりん