人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/20日記

日焼けしたところだけ老化したみたいで嫌だ。
おでこは早くもボロボロと剥がれ始めているのだが、腕にはその気配が無い。

今朝はそれなりの時間に起床して出発。
台風のせいで風が強く、一瞬、傘が壊れかけた。
そんなのもあり「これはバスに乗っても良かろう」と自分に言い聞かせた。
なもんでバス通勤。

昨日、会わなかった人からも会った人からも、ひたすら日焼けのことを聞かれる。
この2日間、「いやあ、草野球で・・・」と何度言ったことか。

今日はそれなりにテキパキと電話を受け、7時過ぎまで働いた。
日焼けの痛みも首筋に少し残る程度で、ほぼ解消。
まだまだ若い回復力は残っている、らしい。

退勤後、アホのカナイ君が、またアホ面丸出しで「一緒に帰りましょーよー」と言ってきたので、どうせ今日は寄り道するつもりも無く、断る理由も無かったので自宅付近まで連れて歩いた。

帰宅して、しばし明日のラジオ準備。
今のところ、出走を把握できているのは6頭。
我がクラヴェジーナは、おそらく上位人気に推されるのだろうけど、牡馬混合のフルゲート戦というのがどうか。
エース馬だけに軽く突破してもらいたいものだが。

実は今、密かに転職を画策していたりする。
ちょっと面白そうな求人があった。
この前ちらりと書いた話に関連するが、来春以降、我が職場の先行きがとても曇った状況なのである。
詳しくは書けぬが、クライアントの業務改変の兼ね合いで。
なもんで先手先手を打っておかないと。
来春、大阪へ行く手もあるのだが、関西へ行ってもあまり面白いことは無い、とも思う。
こちらに居座れるなら、それが一番いい。

何がどう転ぶかは分からないけど。

早いもので明日、チョロっと働けばまた3連休。
早いものも何も、そういうカレンダーなんだから。
ムダに有給取ってしまってるし。

明日の夜は久し振りのうなぎ会。
ラジオの更新は遅くなりそう。

他に書くことも無いので、この辺で終わっておきます。
by efurin | 2011-07-21 00:29 | 日記