人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/16日記

結局つまりその、病気だから馬券を買ってしまう。
病的賭博。

昨夜は2時頃に寝たものの、4時過ぎに目が覚めてしまった。
騒音ではなく、くしゃみと鼻水が止まらなくなって。
明らかにエアコンがいけない。

それでいて、しばらく起きているうちに眠気が覚めた上に腹が減ったもんで、コンビニへ行き弁当を買って食った。
それが朝の6時前。
ついでに隣の神社でクラウディア様の安全祈願。

さすがに7時台、眠気がやって来たので寝た。
この食っちゃ寝はいかん。

いちおう、アラームを10時頃だかに設定しておいたのだが、起きたら12時半。

新潟6Rの新馬戦まで結果を確認してからPOG記事を書き終え、1時30頃に出発。
バスに乗って府中駅まで。

「かなで」の紅つけ麺を食った。
土曜日なので、この時間でもそこそこ混んでるかな、と思ったが、カウンターは半分以上の空き。
しかし、自分が席に着いた後、店が混み始めたのでいいタイミングだった。
相変わらず美味い。
「辛さ」ってのは、食い物を売るにおいて、とても手っ取り早くて、そして有効な武器なんだなぁ。

大國魂神社の境内を抜け、競馬場の正門へ。
とりあえず函館10R、⑦ウインドジャズからの3連複フォメと3連単、計1700円を購入してから、場内をしばし物色。
しかしながら、狙い目であった4角寄りの遊具ゾーンが工事中で立ち入り禁止になっているなど、ピクニックに適した場所は見当たらず。
こりゃ、「ツッチー送別会in東京競馬場」は撤回だなぁ、と。

函館10Rはヒモ抜けで外れ。
ソフトクリームをペロペロしながら、しばし休憩。
やや浮かれポンチの絵である。

新潟メインの3連複フォメを900円買い、西門から本町駅へ。
本町駅の南武線上りホームから電車に乗るなんていつ以来だろうか。

いつものように登戸で小田急に乗り換え。
時間に余裕があったので、空いている各駅停車に乗った。

電車内の4時過ぎ、新潟メインの結果をチェック。
珍しくいいところでヒモ穴が引っ掛かった。
7/16日記_b0096101_2395749.jpg

1、2着が固かった分、配当は5630円だが、まあこのぐらいのが当たると、小金博打打ちとしてはちょっぴり嬉しい。
ただ、久々に「同じ形で3連単フォメ買ってりゃなぁ・・・」というパターンでもある(3連単は17700円)。
馬券はいつ払い戻そうか。
月末の中山まで温存しておこう。

3着の9番人気⑮ネオフリーダムは元々、このクラスのダ1200では、そこそこの安定勢力。
その休養明け2戦目ということです。
休み明けの前走もそんなに負けていない。

もう、しばらくの間はダ短専門家として生きていこうか、とか思う。

5時前より歯科治療。
今日は閉院までの1時間半、目一杯使っての治療だったが麻酔は打たれず、欠けた仮歯の修復と奥歯にクラウンを被せる作業。
新しい衛生士のお姉ちゃんがカワイイと思ったが、治療後、マスクを取るとそうでもなかった。

山ちゃんより「バッティングセンターへ行こう」と誘われたが、断ってそそくさと帰宅の途へ。
いや、別に悪気はないが、何となくそういう気分だった。

小田急の急行から南武線へと乗り継いで西府まで帰還。
回り道してファミマに寄り、食料を調達。
どこぞやの誰か、西府駅近くにコンビニ作ってくれんかの。

帰宅して、すぐに明日の準備。
何って、実は明日の「草野球のお手伝い」ってのが、「メンバーにスコアブックの付け方を教えてやってくれ」というオファー(あと、試合前のノッカーと)。
わたくし、小学生の頃からスコアブックを付けながらプロ野球観戦をしていたもので、高校1年生の頃もスコアラーとしてベンチ入りしていたのです。
レギュラーとして試合に出るようになってからも、後輩が付けたスコアブックを自分で預かり、各部員の得点圏打率やら、そういうのを家でイソイソと算出してニヤついていた男なのです。

しかし、この15年の間でスコアの付け方など忘れてしまった。
なもんで思い出すためにネットで調べて予習。
何となく思い出した。
その草野球チームには、我が大学時代の先輩も数名いらっしゃるので、まあ、それなりに粗相のなきよう、最低限の予習は必要。
まあ、昔ほど気を遣う必要もないけど。

8時半頃、オッサンから電話。
明日の競馬について。

その後、しばしアイビスサマーダッシュの予想。
明日は馬券を買うヒマもなさそうなので、今晩のうちに買っておこうかと。
そういや昨年、このレースでクリティカルヒットを炸裂させた時も、当日の午前中に馬券を買っておいたものである。
ネット口座の残高7800円(オッサンからの借り入れ金4千円を含む)をPATに投入。

3連複フォメ15点購入。
去年は13点だったが。

そして、思わずWIN5を12点買ってしまった。
当面は買わない、とか言ってたのにね。
ただ、オッサンと電話でWIN5検討会をしているうちに気分が盛り上がってしまった。
どうせ当たらないから買い目を書いておこう。
「3→4.7→8→2.7→2.12.13」

11時過ぎ、オッサンからメールで馬券の買い目伝達。
WIN5を36点と、アイビスSDの3連複4点を頼まれ、これで4千円返済。
PATの残が1100円。
使い切ってしまおうか・・・。

明日は朝8時半に本厚木の山ちゃん宅前集合。
早い・・・。
7時前には出発せねばならんではないか。
草野球の試合会場は平塚なので、車で移動するとのこと。

遅くとも午後2時には終わるらしく、本厚木から直接、小田急で新宿へ向かう予定。
夕方から某氏と面会の予定。
おそらく時間が余りそうなので、新宿で何かして時間を潰す。
一度、厚木から帰宅しても良さそうなものだが、電車賃のことを考えると圧倒的に新宿直入の方が効率がいい。
でも結局、「何かして」に金を使うのだろうけど。

では、なるべく早く寝ます。
by efurin | 2011-07-16 23:47 | 日記