人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/13日記

夏っぽくなってきた。
それ以前に梅雨っぽいけど。

当然の如く、今朝も徒歩通勤。
朝食はセブンでおにぎり1個。
ついでに麦茶のペットと昼食用のカップ麺を購入。
このお茶とカップ麺は、共にセブンのプライベートブランド商品で安くてよろしい。

午前中、さすがに仮歯が緩く、こりゃいかんわ、と午前中の10分休憩中(昼休憩開始が遅い日は、午前中に任意で10分だけ先に取れる。要するに喫煙者への救済措置)に山ちゃん歯科へ電話。
とはいえ、歯が痛かったり、まったくしゃべれなかったりするわけではないので、超急ぐわけじゃなく、ただ早めに予約を入れようと思った。
次の予約は来週の土曜日だもん、そこまで今の状態で我慢するのはちょっと嫌だ。

で、第一希望として有給日の午前中を受付の姉ちゃんに申し出たが空いていないとのこと。
明日の火曜は、まだ給料日前で電車賃もないし、木曜は休診で土曜は山ちゃんが所用のため不在。
結果、水曜の11時からなら空いているとのことで予約を入れてもらった。

すぐさま、管理者に明後日のシフト変更を要請。
出勤時間を13時にしてもらった。

午後の勤務中、SSV氏と明後日のうなぎ会の話題になり、先月同様、SSV氏とシキさんの退勤を待つパターンを回避するため19時まで追加残業してはいかがか?という提案を受けた。
「うなぎ代が丸々出ますよ」と。
確かに、最近は17時以降の人手が不足しており、いつも管理者が追加要請を掛けている。

なもんで、明後日は13-19という変則シフトに決定。
このシフトだと1時間の食事休憩がない。
つまりその、13時からの出勤だというのに定時シフトと実働は1時間しか変わらない。
15分休憩が1回のみ、というのは酷だが、どうせ隙を見て煙草サボりするし。

5時10分頃に退勤。
アホのカナイ君から半ばカツアゲ気味に金を借りようと思ったが、「3千円しか持っていない」というので止めておいた。
いや、こちらからすれば「3千円も」だが、世間一般的には寒い財布の中身なのだろうから。
自分の価値観を他人に押し付けてはならない。

帰りに100円コンビニで、おにぎり1個といなり寿司と飲み物を1点購入。
これで残金は522円。
煙草もどうにかもちそうだし(これを書いている今現在でちょうど残り1箱)、飲み物も足りている。
どうにか逃げ切れそう。
歩きながらおにぎりといなり寿司を食った。

帰宅してからは主にラジオ開幕前特番の資料作成。

このところ腹筋運動もサボりがちなのだが、それでも体重は増えたりしない。
おそらく、ダイエットを開始したこの春以前が、よほどいい加減で不摂生な生活をしていたということだろう。
体重計に乗ったら昨日より1kg減っていた。
今日は暑かったし、職場への往復歩いたのと食事が貧相だったのが効いているのだろう。
ダイエット開始から13kg減。

明日は今週唯一の9-19シフト。

それでは、ちょっと早いけど今夜はこの辺で。
by efurin | 2011-06-13 22:11 | 日記